トップページへ

 
2016.11.30 Wed

経験に勝るものなし。

Herstory House  鶏人  Flamingo

 

IMG_58761.JPG

Herstory House

 

ハーストーリーハウス「ワタシの店づくり物語」トークショーに参加。

新しくなった店内で、ゲストはあのクラフトジャーナルオーナー榎さんだ。これは観ない訳にはいかない(笑)

 

 

 

 

IMG_5869.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このセミナーに参加するのも、ダレンの髙本さんゲスト以来。

創業支援対策としての委託事業、公庫や公益財団が主催しているので、とってもお得なセミナーだ。

美味しくカフェしながら勉強して1500円(笑)

もう長く続いているけど、やはり成功している広島の経営者から 生の経験談が聞ける!

出店するまでの流れなど、これほどリアルに直接聞けることって、そうはないね。

 

 

 

 

IMG_5889.JPG

それにしてもこの日の榎さん(右) べしゃりが過ぎたのでは(笑)

人前苦手なのは聞いてたけど、それこそ O L時代から、石内ペノンに出店するまで

まさに赤裸裸というか、サービスし過ぎじゃろ。

 

 

私もこの人のこと あんまり知らないけど、なるほど! なんかルーツがよくわかったというか

やっぱり自ら行動して、ムダなことは なにひとつないんだなと納得。

 

それと、とにかく強運の持主だと思う。

もちろんできる経営者は、運も強い人が多いけど、榎さんはずっと努力してるから

端からみるほど強運とは まったく感じてない(笑)

 

たとえば以前、 Chaoさんから聞いて一目惚れした、

シンガポール拉致事件話など(ここでは語らなかったけど・笑)

彼女にとっては運なんて、たいしたファクターではないんだろう。

 

 

 

 

IMG_5867.JPG

楽しい?(笑)セミナーもあっという間に終わって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_58931.JPG

和ダイニング 鶏 人 TORINCHU

 

その夜は後半戦、労いと敬意を込めてのお食事会「 鶏 人 」へ。

 

 

 

IMG_5896.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隠れ家としては話題の人気店、

シェフおすすめのコース。

 

 

 

 

IMG_5890.JPG

出ました、名物の手羽先! 美味過ぎる〜

 

 

 

 

IMG_5901.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとベタな揚げ出し豆腐です、美味しい〜

 

 

IMG_5904.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウニの茶碗蒸し、濃厚。

でもちょいと味付け、濃過ぎ〜

 

 

 

IMG_5898.JPG

 

 

 

 

 

 

 

個性の強いタイプの和食。

 

笑顔もステキな若いシェフ、

伸びしろがあるというか

しばらく目が離せませんよ。

 

 

 

 

 

 

IMG_5907111.JPG

なんとこの日のお寿司は馬肉三昧です、美味い!!

でもちょっと、肉肉し過ぎちゃったかな〜 好きだけどねぇ。

 

 

 

 

IMG_5913.JPG

これも絶品、ホルモンスープ。テールのような味わいで美味しい!

 

 

 

 

IMG_59114.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートはカタナーラのような

ベリーの甘くないアイス。

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5917.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bar & Cafe

Flamingo

 

 

さて・・・

どうも反省が足りないようで(笑)

そのまま 2回戦は近所の Bar

「 フラミンゴ 」へ。

 

ここは私のアクアリュウムの師匠、

フィッシュラボがあった場所。

思い出深いところだ。

 

 

 

 

 

 

IMG_5919.JPG

外から見ることはあっても、1人で Bar に行くことなんてない。

ここは入ってみると とても居心地が良くて気に入った。 それに客層もいい。

 

 

 

 

 

IMG_5918111.JPG

Bar はやっぱり、マスターの人柄がすべてだと思う。そんな場所に出逢えた。