トップページへ

 
2016.10.14 Fri

お母さんオーナー。

Herstory House 茶里  Bon gouter

IMG_4057.JPG

Herstory  House

 

久しぶりにハーストーリィハウスでランチ。なんと SHOPを全面改装していた。

お店はガラッと変わっていた、ファサードや内装のブルーが効いている。さすがのさとうさん!

前回行ってから何ヶ月? 改装して ますます人気みたいだね。

 

 

 

IMG_4049.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかにも女性向きの、新しいメニューも魅力的だったけど、

 

 

 

IMG_40531.JPG

やはり個人的にはこっち(笑) 男性客も満足、ほとんどいないけど。

 

 

 

IMG_40591.JPG

 

 

 

 

 

 

開店して8年目、まだ改装するには

業界的にちょっと早いけど

時流を見極め、ウイークポイントを

解消した感じ。 さすが さとうさん!

やっと本来のお店になったとも

言えるかな(笑)

 

 

 

 

 

IMG_40581.JPG

奥のキッズスペースもガラッとリニューアル、落ち着きながらも とてもいい感じ。

 

 

 

 

IMG_4062.JPG

 

 

 

 

 

 

 

働くお母さんと子育て。

ママたちの秘密基地かな。

 

もうこの分野ではトップランナーの

ポジションをキープしている。

これはまた、若いママと子供達で

賑やかになるんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4065.JPG

旬菜工房 茶 里 c h a r i

 

 

 

IMG_40661.JPG

こちらもひさしぶりの茶里さんへ。

やっぱり美味し〜い!

とにかくごはんがすごいのよね。

 

平日お昼は近隣の大手さんや、ビルの

サラリー−マンで相席必至。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4068.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちも久しぶりの色男、

I A I (アイ・エー・アイ)藤本くんと。

打ち合わせ兼ねての情報交換。

 

相変わらず女性には優しすぎるのが

彼の最大の欠点(笑)

 

 

 

 

IMG_40721.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶里もお母さんと娘さんがオーナーで、もう開店して7年目。

前回、おせっかいながらも MENU そろそろ変えたら?と言ったら、さっそく全面リニューアルしてた!

さすがですね、このレスポンスと素直さが、飲食業には大事。

人様のお口に入るものを売っている、とても生理的なお仕事だから。

 

 

 

 

 

 

IMG_4658.JPG

 

 

 

 

 

 

DELI  CAFE

B o n g o u t e r

 

ここもご無沙汰でした〜

五日市のデリカフェ・ボングーテ。

 

 

 

 

IMG_4226.JPG

あ、ランチセットでこんなメニューやってる、グリルチキンのサンド。美味しい〜

 

 

 

IMG_4230.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_42291.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

これも新しい、

ビーフシチューピッツァセット。

けっこうなボリュームです。

 

 

 

 

 

IMG_4661.JPG

そば粉のガレット生地を使ったパンケーキ!うんま〜い! 

ちゃんとしたガレットを提供できる、広島では希少なお店ならではの 味わいですよ。

 

 

 

 

IMG_4233.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートはいま流行りの

メレンゲのケーキ・パブロバですね。

美味しい〜 

美人オーナー一押しのケーキです。

 

 

 

 

 

IMG_4232.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちのスタッフ、大島ファンの皆様

お待たせしました!

けっこうかわいいのが写ってたので

初のサービスサイズでいかが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4221.JPG

もう開店から4年たって、この日も満席で 人気も定着してきた。

この日 ちょっと気づいたのは、お店そのものがとってもきれいに 使われているということ。

こんなテーブルやトイレをみても、ほんと我が家のように扱ってるのがわかる。

女性、特に主婦や子育てをしたことのある、経営者の共通点。

 

 

ボングーテさんも先ほどの茶里さんも、子育てをしながらお店を運営している。

女腕ひとつ、睡眠時間が4時間もない頃もあったと聞いた。

ハーストーリィハウスのさとうさんも、お子さんを3人育てながら起業し、現在は30人の従業員を雇っている。

たしか全員女性で、主婦が多く「 仕事と家庭の両立 」を全員で目指しているとあった。

 

 

そんな想いで働く女性たちだから

お店のあちこちに、特に環境整備やサービスにも反映されるのはとうぜん。

居心地がいいのは、

お母さんのエネルギーを使ってるからなんだね。