トップページへ

 
2016.12.01 Thu

やっぱ アジア いい。

茶や 2 Gelateria polipo

 

IMG_5925.JPG

 

 

 

 

 

 

茶や2

 

 

ちょいと珍しい繋がりの3人で

早めの忘年会。場所も1年ぶりの

茶や2(チャヤツー)で。

 

 

 

 

IMG_5927.JPG

去年と同じメニューだけど、やっぱり美味しい水餃子。

 

 

 

IMG_59291.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと JAM さん左)と

島根江津の藤田さん。

広島の楽土繫がりだけど

ある意味、女子会である(笑)

 

 

 

 

 

IMG_59341.JPG

海鮮チヂミも外せない〜

 

 

 

 

IMG_5940.JPG

これも旨い! 去年と同じもん食べてるなぁ。

 

 

 

 

 

IMG_5942.JPG

やっぱり〆は参鶏湯(サムゲタン)でしょ。 あ〜 ごちそうさまでした!

 

 

それにしてもお互いそれぞれは長〜いお付き合いなのに、こうして3人で食を囲むなんて初めて。

これが妙に話も盛り上がって、いい会だった。また行きましょうね〜

 

 

 

 

 

 

IMG_5956.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gelateria

p o l i p o

 

 

 

この会のデザートはココに決めていた。

本日オープンのジェラテリア・ポリポ!

 

なんとあのイタリアンのポリポさんが

並木通りに開店させたジェラート専門店。

 

 

 

 

 

IMG_595311.JPG

オーナー山川シェフの念願だったイタリアンジェラートのお店は、お昼に開店して深夜0時まで営業する、

本国と同じテイストの専門店だ。

 

 

 

IMG_595111.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の10時前、楽しげにジェラート

選んでいたら、なんとちょうど

山川シェフがご来店!

とりあえず藤田さんと記念撮影(笑)

 

 

 

 

IMG_595411.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフさんもいい感じ。

かわいい〜

こんな時間までやってるからか

サラリーマン来店率高いなぁ(笑)

 

 

 

 

 

IMG_5948.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真冬にジェラテリアなんて

なんか広島の某レストラン開店を

思い出すなぁ。

 

山川シェフの斬新さ、行動力はやっぱり

広島人には少ないタイプだな。

 

それにしても深夜まで

広島のど真ん中でジェラート!

まぁ理解できない人も少なくないけど

個人的には真冬にアイス、

食べたくなる人なので・・・