トップページへ

 
2016.06.06 Mon

5 年 。

懐石わたなべ  LOG

IMG_0868.JPG
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懐 石     わ た な べ

 

 

 

以前から行きたかった人気店。

なんとこんなご近所だったとは。

 

 

IMG_0872.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンション同士の合間を

長い飛石で招き入れるファサード。

打ち水が なんとも心地いい。

 

 

 

 

IMG_0875.JPG

前菜はこのインパクトで華やかに。

 

 

 

IMG_0876.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの皿も いい趣。

 

 

 

IMG_0881.JPG

ピンボケてるけど、わたなべのシンボル「豆がえる」 なんともかわいい。

居酒屋むろかの 赤ヘルといい、和の料理人は遊び心を表現する。

 

 

 

 

IMG_0883.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旬ですね、じゅん菜の碗ものが出て。

 

 

 

IMG_0888.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お造りもとうぜん美味しい。

 

 

 

 

 

IMG_0891.JPG

お魚はうれしい鮎ですよ、アユ。 よく焼いているし香ばしい。

 

 

 

IMG_0898.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0899.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有意義な食卓はあっという間で

野菜の煮物と〆のごはん。

 

 

 

 

IMG_09011.JPG

これは にゅうめんだったかな、すっきりした味わい。

 

 

 

IMG_0909.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0906.JPG

 

 

 

 

 

 

 

デザートも2種類。

ここは茶室もあって茶事にも

使える。

この抹茶が美味しい。

 

 

 

 

 

IMG_0879.JPG

 

 

 

 

 

 

 

この日は先日の東京の続き。

WOODPRO の中本社長夫妻に

ご馳走になりながら、開店から

5年目を迎える WOODPRO Shop の

Cafe 部門労い会でした(笑)

 

 

 

 

 

ほんと、関わってる自分が言うのもなんですが

よくぞ5年も続けてこられました。

いつも淡々としている社長ですが、外食業の経験がない経営者がお店を創り

ここまで成果を出す過程で、それなりの犠牲も払ってるのは容易に想像できる。

 

でも社長から一度も愚痴など、聞いたことはなかったね。

(幹部からはキツ〜く ダメ出しされたけど・笑)

 

 

5年前、ちょっとでも仕事させていただきよかったです。

ありがとうございました。

 

 

 

 

IMG_0911.JPG

さて、話し足りないので、そのままお隣の都合のいいカフェ、ログへ。

あれ、ログのサイトが出ない、なんで?

 

 

 

IMG_0914.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

L o g

cafe

 

 

おや、どこかで見覚えのある背中と態度(笑)

 

 

 

IMG_0915.JPG

CARLOS    

やっぱりカルロス!ご無沙汰でしたね。 ちょっと痩せた? カルロス料理、食べたいなぁ〜

前回食べさせてもらったのも WOODPROでしたね〜

それにいつのまにか 隣におる美人は言うまでもない、

 

 

 

IMG_0919.JPG

鐡の女こと 岡本ユキ姐さん。一目瞭然、すでにできあがった状態で来られた(笑) 

Log で会うような気がしてたよ。年末はお仕事もいただき 頭が上がらない。

 

 

 

IMG_0918.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 相変わらずグルメで

魂がセレヴな彼女の手土産は、なんと

トリュフ炊き込みご飯(笑)

香りハンパねー!

 

 

 

 

IMG_09211.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、さすらいの料理人、

カルロスの差し入れは、なんと

呉と言えば がんす!

がんす娘に会いたいなぁ(笑)