トップページへ

 
2011.07.27 Wed


WOODPRO.jpg

WOODPRO Shop&Cafe  OPEN!!

家を出る時はスコールみたいだったのに、開店前にはすっかり上がってほんと、地固まるって感じのオープン。

立ち上がり印象はまずまずのスタート切れたんじゃないでしょうか?でも、

カフェは客が入って初めて見える問題が・・・大丈夫でしょう。なんて、えらそうなこと言うより、

自分がすべきことをまずはしないと(焦)

 

 

IMG_2958.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、改めてこのポロが似合う方こそ 

SHOPのオーナーで(株)WOODPRO経営者 中本さん。

杉足場板の伝道師、いままさに日本を股にかけ活躍している。


見た目通り、根の優しい方ですが

フットワークのよさ、登山もこなす体力、

時流にリンクするセンスはすばらしいと思う。

新しいリーダーのスタイル、他にない懐を感じる。

 

 

IMG_2960.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとこの小悪魔的笑顔の美人は

女鍛冶師でアーティストの

 la forgerone (ラ フォルジュロン)

岡本さんじゃありませんか。

オープンに覗いて頂き、しっかりとお買い上げです。

お目が高い!!

ありがとうございます。

 

 

 

 

IMG_2977.JPG     IMG_2966.JPG

では、さっそくカフェでランチです、けっこう来てます。  ちょっと記念すべき第1回メニューは意外でした(笑)

 

 

味はほんとよかったですね!もちろん個人的な意見ですが、それなりに根拠もあります。

あとはチーフコックの空田さんが、自ら100点のお料理!と言っていただけるのはいつか?ですね。

この前は20点と言ってました(笑)謙遜でもそれはひどい。

経験するしか自信は得られませんから・・・ 楽しみにしています。

 

 

 

IMG_2970.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか久しぶりですが

かっこいい女になりましたね〜♡

 

私の中では店鋪施工での

汗泥まみれで、もくもく作業する

でもかわいい33歳ぐらいで

止まってるんですが(失礼)

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2942.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと今回、リアルショップとして

ぜひ見てほしいのが・・・

 

 

IMG_2945.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WOODPRO 足場板オリジナルファニチャー。まだまだ展示は少ないみたいですが、やっぱりいいですね!

工事現場で酷使された足場板を一枚一枚磨き上げ、家具やさまざまな商品にリノベーション。

今まで、ネット販売だけだった現品に触れることができる。これがこのショップの本命です。

地元ではまだまだ知られていない、全国でもオンリーワン企業の創る「想い」を感じてください。

 

 

IMG_2943.JPG

例えばこのワザと作りくさしてるテレビボード、実はキットです。これがマジで安い!

腕に自信のある DIY 父さん、ちょいと日曜に点数稼いではどうですか(笑)

 

 

 

 

 

IMG_2955.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらの家具やグッズのプランはほとんど

社長の右腕でデザイナーの栗栖さんが

担当している。会社の番頭でありながら

WEB SHOP の店長でもある彼の blog

「くり坊のひとりごと」は ほぼ毎日、

チェックしている。

 

これがまた写真がすごくいい。

繊細なトリミング、職人上がりの気質で

妥協が大嫌いなんだろう、そんな

パーソナリティそのもので

お客想いの栗栖さんらしい。

 

ここでいっしょに写真の個展をするのが

大切なビジョンのひとつです。