トップページへ

 
2015.04.19 Sun

タイトな 50の 始まり。

Hiroe Spring Exhibition 2015

 

IMG_6945.JPG

 

 

 

とうとう半世紀、生きてこれた。

これはほんと

みなさんのおかげです。

 

とはいえ、日常は

いつもと変わらないと思いきや

朝から護国神社へ(笑)

小雨の中、撮影に・・・

 

 

 

IMG_6969.JPG

始まる頃には雨が止んで、よっぽどこの方達の行ないがいいんだろうね。

 

 

IMG_7006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貫汪館  奉納演武会

 

 

剣術・抜刀兵法の奉納会 撮影へ。

まずは綺麗なおねえさん(七代宗家)が出て

瑞穂舞を披露。

 

 

 

 

IMG_7013.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

館長自らによる、居合い。

これは真剣だけに

緊張感が伝わってきます。

 

 

 

 

IMG_7098.JPG

公私に渡ってお世話になっている方の、居合いを撮る。

繊細かつ優柔不断ないつもの彼とは違って、かなり気合いが入っていた・・・(失敗してたけど・笑)

 

 

 

 

 

IMG_7169.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

広島城内に来るなんて

40年ぶりぐらい?

 

石積みに苔が

ちょっとラピュタな感じ(笑)

 

 

 

 

 

 

IMG_73690.JPG

さて早々に移動して、またまた撮影へ。 この料理する前の、生の鶏肉を撮りまして

その後、お決まりの調理して試食 TIME(笑)

 

 

 

 

 

IMG_73471.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理教室の京子先生がされている「ベランダカフェ」を貸し切りで、贅沢に・・・ 

先生はスタイリストとしても文句なし! 今回もいいのが撮れました。 

 

 

 

IMG_7350.JPG

なんとここで、バースデイケーキが! すみません〜 ありがとうございます。

 

 

 

IMG_7386.JPG

シンプルで甘くないカスタード、美味しい。

 

 

 

IMG_73900.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ〜 これはもったいないわ。ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

 

IMG_7394.JPG

その後、先生のお知り合いをピックアップするため、ここへ。

見る人が見れば すぐわかるこの空間「 このま食堂 」です。 行きたかったのよね〜

 

 

 

IMG_7398.JPG

C O A K I

 

広島を拠点に生活している、Over 30 の女性たちの集い、COAKI (こあき)代表、稲葉さん。

T V でも観たことありますが、やっぱり逢うと ずっとべっぴんさんですね。

なんと初対面かと思ったらじつは4年ほど前に一度、お会いしてたんですね〜 失礼しました(笑)

 

COAKI はずいぶん活用させてもらってる。この Blog や仕事でも、もう無いと困るぐらい。

本業はコミュニケーションをプランニングする、コンサルティングの  Conoma  inc. を運営している。

かっこい〜 ますます すごいね。

 

 

 

 

 

IMG_7405.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてすぐ 3人乗っけて

目的のギャラリーへ。

 

 

 

ココ・カラ・フル

Hiroe  Spring  Exhibition

 
アーティスト & グラフィックデザイナーの
 
昨年の個展に続き、早くも市内で2回目。
 

 

SHAMROCK 

場所もすごいね、広島でも
シャムロックで。

 

 

 

 

IMG_7407.JPG

シャムロックのオーナー(左)と花を選んでるのは、なんか後ろから見ると 姉妹みたいだけど(笑)

 

 

 

IMG_7414.JPG

いました! 鐵の女こと(ハートはガラス細工)岡本ユキねぇさんじゃありませんか。

相変らずよく動いてるなぁ〜 今日はすごい女によく逢う日なのか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7456.JPG

さて2階のギャラリーに上がると、居ました(笑) おすまししてる作家さん。

 

 

 

 

IMG_7453.JPG

なんと虫なのね〜 花屋さんだからって、なるほどね。

 

 

 

IMG_7441.JPG

この金魚がすごくよかった。

いいなと思うものはみな、売れてたけど(笑)

 

 

 

IMG_74471.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7452.JPG

それに今回も神戸から来られてましたね、珈琲の BEYONDさん!

 

 

 

IMG_74441.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ユキねぇさんと

濃いい話もして(笑)

 

 

 

 

IMG_7466.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャムロックさんもやっぱりすごいなぁ。

かっこいい人なんだよね。

見た目も声もボーイッシュなんだけど(失礼)

繊細で奥深いんだよな・・・

 

 

 

 

IMG_7463.JPG

 

 

 

IMG_7468.JPG

 

 

 

 

 

 

IMG_7474.JPG

g r a b   

おっとここで、グラフィックデザイナーの山田くん参上。相変らずモテ男だなぁ(笑)

広島の同業クリエイターで30代では筆頭だね、どこを切ってもリスペクトしている。

 

 

 

IMG_7493.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bono  Bagel

 

 

 

なんと、その山田くんからも

50DAYs プレゼントが、しかも今日

行けなかったイベント先の

ボノベーグルですよ〜 

これはうれしい! ありがとうね〜

 

 

 

 

 

IMG_7484.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは京子先生から頂いた、

ユカパンです。これがまた、

超がつく入手困難パンで(笑)

美味しいんだよね、ワケありですよ。

 

このタグやロゴデザインも先程の

山田くんデザイン。

シンプルで切れがいい。だけじゃなく

クライアントで、パンの作り手である

ユカさんのイメージにピタリとくる。

これは真似できないなぁ。

 

 

 

下記は Facebook にUPしていた、山田くんのコメント。

デザイナー冥利に尽きるね。

 

 

 

デザインを構築することは、依頼者にプレゼントを探す感覚に似てるでしょうか。

だからこそ人柄をより知っていたいし、喜ぶ顔が見たいと思いながらいつも構築しています。

ユカちゃんがこのロゴの話をする時、いつも目がキラキラしてる。

そんな顔を見れるのが何より幸せを感じます。