トップページへ

 
2015.08.01 Sat

凸 + 凹 = ?

WOODPRO BASE

 

IMG_0244.JPG

 凸+凹=?  WOODPRO  BASE

 

先週の4周年につづき、また週末のウッドプロベースへ。

Dichotomic ディコトミックと、よこたよしきさんによる、ライヴイベントらしい!

あ、さっそくカメラマン浅野さん発見(笑)十日市アパート以来、ご無沙汰してました。

 

 

 

 

IMG_0238.JPG

 

 

ASHIBA  

WOODCRAFT  SHOW

 

ここでちょっと、先週観るの忘れてた

WOODPRO と全国の木工作家が

コラボした作品を紹介!

これね、なんてゆうか

足場板一枚モノのペンケース? 

マグネットでフタが閉まるけど

すごい秀逸もの!なのに安い!!

 

 

 

IMG_0235.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0231.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれもセンスよくて

よくできている。かわいいでしょ。

 

 

 

IMG_0229.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中でもこれはすごくいい!

これ、動画じゃないとわからないだろうけど

台の下にロウソクや熱源を置くと、

回り灯籠のように、鳥が廻るんだね。

じつは同じ原理で、地球儀を作ったことがある。

失敗したけど(笑)

だからか、これはいいね〜 欲しいなぁ。

 

 

詳しくはこちらおすすめ、ウッドプロ通ならこの Blog

「 くり坊のひとりごと 」

 

 

 

 

 

 

IMG_0222.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

脱線したけど(笑)

 

 

 

IMG_0216.JPG

2階のライブスペースへ。浅野さんの作品がまたシュールに・・・

 

 

 

IMG_0220.JPG

あれ? ここ楽しみにしてたのに、主がいないぞ? ハラヘッタ。

 

 

IMG_0219.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューはと・・・

 

文字は性格出るなぁ(笑)

ラタトゥイュ が彼らしい。

 

 

 

 

IMG_0248.JPG

 

 

IMG_0245.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下に降りてみると、誰だろ?

なんと靴を作りはじめている。

 

ホンモノの職人さんは

仕事っぷりが絵になるよね。

 

 

 

IMG_0252.JPG

 

 

 

 

IMG_0349.JPG   IMG_0347.JPG

これなんだ? とよくみたら、なんと

かすみ草のようなドライフラワーがびっしりと!!

どれぐらい時間かかってるのよ(笑)

 

 

 

 

IMG_0254.JPG

これもいいなぁ〜 OLD足場板、しかもこの厚みは貴重な造船所などで使われるものだね。

 

 

 

 

 

IMG_0273.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

で、また2階に上がってみると

なんとヤンプーご夫婦が来てるよ〜

パンマルシェ以来です。あいかわらず

お二人で動いてるな〜 仲いい(笑)

 

 

 

 

 

IMG_0272.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

CARLOS

 

 

おっと、やっと

カルロスいた!

まってたよ〜

 

 

 

 

IMG_0266.JPG

 

 

 

 

サンデーズもご無沙汰してるけど

やっぱりカルロス飯はいいんだよね〜

 

迷わず冷製ラタトゥイユ + カレーを

チョイス!

ごはんも大盛りにしてくれて

 

美味いでがんす!(笑)

 

 

 

 

IMG_0333.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ食べてないけど、美味しいだろうな〜 な

香りを出してた、宮島ムール貝蒸し!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0278.JPG

でしょ!

 

 

 

 

IMG_0274.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで気がついたら

ART パフォーマンスが始まって

後半へつづく・・・