トップページへ

 
2013.09.17 Tue

IMG_17014.JPG

2013 . 09 . 14 sat - 15 sun   

YO-HAKU  OPENING  EXHIBITION

 

イベントスペース・ギャラリー YO - HAKU( ヨ ハ ク ) オープニングレセプションイベント 

6 s i i i i i i x 展、無事開催しました。 

9月14日(土)〜15日(日)あっという間でした(笑)

 

 

 

 

IMG_7085.JPG

マルチクリエイティブディレクター ヤマモトマサルさんは、写真と映像で魅せました。

彼はここで引き続き 個展開催。25日より。

 

 

 

 

 

 

IMG_7007.JPG

オリシゲシュウジ! オリさんは相変らず、切れのいいイラストでこのアプローチ。クールで熱いです!

 

 

 

 

 

IMG_7009.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドミーダウン木下さんは、これまで手掛けられたお店や住宅の写真と、手描きの図面やパースを

余すとこなく展示。 なんとも味わいのあるパースがすごくよかった! あれ? でもなぜか写真がない?

じつは言い訳ですがこのコーナー、撮ろうと思ったらいつも人だかりが多くて、しかも見出したら長いのよ(笑)

 

 

 

 

IMG_7090.JPG

 

IMG_7022.JPG

イケメンすぎるフォトグラファー 浅野さん(笑) この鳥取砂丘の3枚を大胆にプリント。

シブイです! エアコンの風でゆれて、砂丘が海の波のように・・・

彼もヤマモト氏の次に、ここで個展です。10月22日より。

 

 

 

 

 

 

IMG_17044.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_17047.JPG

MARIO  DESSERT   Wooden display  sample

 

私はこのマリオデザート ディスプレイ用木製ケーキサンプルをいくつか展示。

実はこれ、7年前にオープンした岡山駅店と呉そごう店で使ってたもの。2店とも移転したので、引き上げたものだが

さすがに6〜7年経つとずいぶん色褪せていて、汚れもひどかった。

フジグラン店がオープンした時にちょっと気になっていたので、今回マリオの倉庫から持ち帰り

ひとつづつリペアしたもの。本来の色味を再現しつつ、ちょっとした修復でしたね(笑)

 

これらはどの店でも 意外と高い位置に飾っているので、普段なかなかじっくりとは観れない。

あえて、触れてほしかったので。

 

 

 

 

IMG_17033.JPG

この二つは新古品。福山駅店がオープンの時、サイズミスで創り直したモノ。以来ずっと事務所に飾っている(笑)

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7060.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S U n D A Y S

morning.  -JUICE STAND-

 

サンデーズの國分さんは LIVEで 

スムージーを作りまくる〜 これは旨い!!

広島も美味しいスムージーは

たくさん飲んだけど、彼のはそのまんま

「向こう」の味がする。

どこか なつかしい・・・

 

 

 

 

IMG_7110.JPG

14日初日はお昼から、多くの方が来られて大人気! ありがたいな〜

若い方から学生さん、親子連れも少なくなかったね。

 

 

 

 

 

IMG_7099.JPG

知り合いも続々と・・・ 結婚して2年、旦那も板についてきた(笑)

 

 

 

IMG_17135.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7136.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマモトさんはやっぱり人気だな〜

この人は誰でも 引き入れちゃうパワーがある。

 

 

IMG_7139.JPG

穴吹デザインの生徒さん。ふたりともカワイイ!

 

 

 

 

 

IMG_7128.JPG

中でもこのゲストさんには、びっくりした!

 

IMG_7114.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとフランスから1年間の修行を経て帰ってきた、ブランジュリ  ドリアン夫婦!!  ありがとう〜

お元気そうでなによりだった。 待ってましたよ〜 多くのファンやレストランオーナーも〜〜〜

 

 

 

 

 

 

IMG_17159.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7096.JPG

c h e f   s h i n

 

そしてこの鋭い眼光と坊主頭・・・そうです、なんとシェフ・シンが来られて 久々に再会。

Blogにもしっかりと載せていたし、ありがとう。

 

 

 

 

IMG_17163.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなこんなで

来られても撮れなかった人も、また

会えなかった人もいて、ごめんなさい。

ありがとう。

 

 

 

nandi CURRY

 

さてさて遅めのランチはここから歩いて3分、

やっぱりココでしょ!

木下さんが手掛けたインドカレー専門店

ナンディへ!

 

 

 

IMG_17164.JPG

いつ来てもおいし〜い!かなりスパイシーで、カラダに染みる〜

 

 

 

IMG_17165.JPG

昼間っからインドビール(笑)この笑顔。。。

 

 

IMG_7167.JPG

木下さんが食べていた、この新メニューもおすすめですよ。

 

 

 

 

 

 

IMG_7095.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その、いまもっとも多忙な木下さん。2日間はずっとここにいて、お客さまを案内してました。

この人はほんとすごいなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_17169.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_17172.JPG

なんとまたパンの名店オーナー、カドナのご夫婦も来店! ほんと、ありがたいです。

 

 

 

 

 

IMG_7104.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた続きは

明日の Blog にて。