トップページへ

 
2011.09.26 Mon

IMG_6159.JPG

MARIO DESSERT  Fuji  GRAN

マリオデザートのフジグラン店オープンまであと二日。なんとか店内ペイントは間に合いました。

3年ぶりに焦りました。マリオ開店仕事は絶対油断ならないのですが、

こればっかりは20年付き合っててもわからないことなんです。

 


 

IMG_6161.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木製ケーキ、岡山店のリサイクルです。

きれいにかわいくなったでしょ。

今回この14個、再生してディスプレイ。

あと9個残ってる。

 

 

IMG_6164.JPG

実はへんなこだわりなんですが、このケーキのフルーツたち、ホンモノと同じく napper ナペしています(笑) 

つまりフルーツをゼラチンなどでコーティングしてツヤを出すように、フルーツだけウレタン塗装でテカテカにしている。

 

この木製ケーキエピソード1の時、マリオ社長が「しっかりナペ、しとけよ!」と言われたのが始まり。

 

 

 

IMG_5942.JPG

 

 

 

 

 

 

今回、ダメだしされたのがこの、ストライプ。

じつは毎回、オープンごとにストライプは変わってる。

デザートで壁にマリオストライプが入ったのは13店中8店鋪。

広島駅店は私が描いてないけど、

どこも そのつど提案し、ペイントしている。

全て、ストライプの幅、色の濃さまで違う。

 

で、今回はこの今までにない、シックにまとめようと

ベースがアイボリーで白じゃない、

ブルーもかなり変えたので決まりました。

 

で、描いてみたのが これなんです。 が・・・

 

 

IMG_6184.JPG

やっぱり白に戻りました! チャンチャン(笑)でもこのブルーのライン、今までとは

ずいぶん違います。筆によるペイントではなく、全てローラーでフリーの一発描きです。

偶然に出る、ムラとタッチがなかなかいい(自己満)ちなみに下地のアイボリーも

微妙に透かして活かしています。  

 

 

IMG_6172.JPG  IMG_6174.JPG

サインや什器(家具)などの中間色ブルーは大きく変更しました。印刷業界的に言うとね

今まで統一されてた、C70%  Y10% が C60%  M10%になった訳です。より女性的になったと思います。

 

 

IMG_6186.JPG     IMG_6185.JPG

谷本店長、彼女も長い。仕事もできてかわいい。でも      新婚ホヤホヤ、カイマキ店長。デザートで一番長い  

ありがちな男見る目ない O型女(笑)            全店務めた経験のある、スーパーお人好しヤロー(笑)

 

 

 

IMG_6187.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

商品が並んではじめて、お店になっていきます。

 

 

IMG_6188.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このギフト箱やデコ箱たちも順々にですが、全て変わります。

賛否あるでしょうが、それが MARIO なんです。