トップページへ

 
2011.10.01 Sat

IMG_6205.JPG

 

 

 

 

 

 

 

どうも忙しくなると、日曜日=ブログの日になってしまう。

ま、楽しくできてるからいいんだけど。

 

目の前を走っていた「安全運転を行います」と

大きくステッカー貼ってる大型トラックが、何度も素早く

車線変更しながら飛ばして行く、ウインカーも無しの日曜日(笑)

 

この火曜日はお客様の、WOODPROさんと福山へ。

打ち合せとベンチマークでした。

まずはランチ、洋食では一番人気のボントレへ。

 

 

IMG_6206.JPG  IMG_6204.JPG

元、オムライス屋だったところの居抜です。         リニューアル施工はなんとこれまた 髙本さん。

そのころもちょっと関わってるお店でした。         居抜のメリットをとことん追求した創り。彼らしい。

外観は前のまま。                     必ず繁盛店に仕立てます。

 

IMG_6190.JPG

 

 

 

 

定番のランチは3種盛りでしたが、どれも美味しい。

テイストがバチッと決めてあって、キレがあるというか

どこか、なつかしい感じ。広島では廃れたスタイル。

まさにあちらの気どらない食堂でしょう。

自家製パンがまた旨し、3つも食べちゃいましたよ。

 

 

 

IMG_6198.JPG    IMG_6199.JPG

スタッフはみなさんとてもいい笑顔と動き。この方、オーナー奥さんかな?無駄がなくステキでした。

ちょい郊外なのに平日でもランチ3回転はしてるでしょう。30代以上の女性客が多く、ハンバーグが売りみたいで

1500円代のをガッツリ食べてられる方も少なくない。また来よっと!

 

IMG_6196.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく、おフランスチックでいいでしょ。

(個人的な先入観ですが)

 

 

IMG_6195.JPG

これ、デザートメニューです。

 

IMG_6197.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

どれも自家製で美味しそうでしたが、定番キャラメルアイスを選択。いい甘さでした。パリを思い出します。

ちなみにフランス語でキャラメルは、とてもここに書ける発音ではありません。笑えるぐらい、おフランスなのです。

 

IMG_6202.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この感じもいいでしょ(笑)

これがまた人気で、旨いそうです。

 

 

 

 

IMG_6208.JPG

 

 

 

 

 

 

さて、エネルギー注入したところで、本題の雑貨店めぐり。

ボントレを出た正面にある、トルションへ。

小さいけど、いい感じのセレクトショップでした。

 

 

IMG_6212.JPG    IMG_6210.JPG

なんと、個人的に大好きな欧州アーミーモノがところ狭しと!かれこれ この世界から足を洗ってますが欲しい!(笑)

しかもけっこう安いものもちらほらと!わかる人にしかわからない相場ですが、半額のもありましたね!

 

おっといけない、仕事仕事・・・

 

 

IMG_6214.JPG

いいね〜♡

IMG_6213.JPG IMG_6211.JPG

あらオピネル?パンナイフもフランスらしい。        中本社長(左)とオーナー。

                             社長は日本中、「モノ」を通してすぐ繋がります。

 

 

 

IMG_6215.JPG

 

これもいいな〜 イギリスアーミーだけど

やっぱり USAとは趣きが違うのよね。