トップページへ

 
2011.05.27 Fri

IMG_9314.JPG

 

 

先日、福山ヌード・エレメンタリーにて「ヌードな家のスタイル」レクチャーを受けに行きました。

とてもいい勉強になりました。髙本さんが建てた自宅と、お客様の家を訪問しながら

彼が考える これからの家の在り方を教わりました。

写真は「部家さん、本気で仕事してる!?」って言われる時の髙本先生(笑)シブイデス。

まぁ、でも笑いごとでもなく、彼と会うといつも ほどよい緊張感が伝わってきて

いつものだらけた自分が見えてきます。 いい仕事するぞ!って想うのです。

 

 

IMG_9316.JPG   IMG_9305.JPG

外見はかなりシンプルですが、徹底した理念に基づいて創られたフォルム。

いつでもショールームとして見せれるようにと 管理してると思いきや、ここで生活を始めてから

家族のライフスタイルまで変わったそうです。

例えば、家の中に無駄な物が一切無くなったとか(これは自然と断捨離ですね)

二人のお子さんがとても早く寝るようになったとか(これも重要なことです)

 

 

IMG_9307.JPG

とてもスタイリッシュな生活の中にこんなシーンも映えます。

 

IMG_9310.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家中走ってるのは いっしょに見学してた

マルブン真鍋常務の愛娘 光ちゃん

かなりやんちゃです(笑)

 

 

 

IMG_9325.JPG

 

 

 

昼は福山イタリアンレストランの老舗にて。

いろんな意味でうなります〜 ごちそうさまでした!!

 

 

 

 

IMG_9335.JPG

 

 

 

 

 

 

いつものマルブン常務夫妻。

やはり家を建てるとなると

夢が膨らみます。

 

彼と知り合ってもうすぐ20年になる。

私はいつも、タケシがいたから

今のマルブンがあると言います。

もちろん隣りの奥さん みどりちゃんや

多くの社員さんやバイトさんのおかげですが

マルブンの4代目で兄、真鍋さんがあるのも

やはり彼の支えがあってこそ・・・

 

年下でもずっと尊敬してる、

数少ないコックさんの一人です。