トップページへ

 
2011.05.24 Tue

IMG_9254.JPG

 

ちょっと前だけど、注文したワインが届いた。島根江津の酒屋 ESPOA たびらです。

オーナーのヒゲ店長は、はっきり言って西日本でも屈指の「ワイン馬鹿」だ(笑)何度も

フランスのワイナリーやワイン農家を訪ね買い付けている。いや、この人は

買い付けや商売が1番の目的じゃないんだろう〜 きっとワインを創る人ごと愛しちゃってるのだ。

たぶん脳内メーカーだと90%はワインで真ん中にひとつ、嫁だろう(笑)

 

私も仕事がらワインはほんとよく飲んだ。仕事でも有名なショップのロゴもやった。

びっくりするよーなモノも飲ましていただいたこともあった。でもやっぱり、テーブルワインが好きだな〜。

広島なら安〜いワイン屋はけっこうあるだろうけど、たびらのテーブルワインは安いだけじゃない。

けっこう うんちく語る人、ここので騙したことあるからね〜(笑) 

もちろん、高級な逸品もちゃんと揃えてます。

 

ちなみにハーストーリーハウスで年に4回ぐらい?ワイン会をしていて、これも人気らしく

ほんと何回も行きたいと思ってるけど、うちは泊まりがけじゃないと行かれないからな〜(涙)

ワイン会好きにはおすすめします。興味のある方は遠慮なくメールください。

 

 

IMG_9256.JPG

 

 

 

 

最近はお酒自体、あまり飲まないんだけど

ちょっと家で飲みたくなるこのごろ。

 

それに宅配してもらったのは初めて。

ちゃんとタグをつけて説明が入れある、さすがです。

 

 

 

 

IMG_92570.JPG

まずラベルで選んだ、こいつから頂いた。

 

 

?・・・これ1000円?

説明に「デイリーでは申し訳ない」と書いてあったが

ほんっと!申し訳ない。(笑・マジ)

 

 

いつも絵に描いたように

謙虚で ていねいな店長のヒゲヅラを思い出しつつ・・・

感謝。