トップページへ

 
2013.08.08 Thu

 

IMG_0111.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

THE  BREAD  MART

Cadona

 

 

 

これまた訳あって、カドナさんとこへ。

クープがワイルド〜 バゲットがいい顔してる。

 

 

 

 

IMG_10116.JPG

これ お気に入りのひとつ、チーズもギッジリ入ってますね〜

 

 

 

IMG_10114.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_10117.JPG

実はこの秋にオープンする、フレンチのオーナーさんを紹介してきたんだけど、なんと

フレンチって言ってただけなのに、もう試作を焼いてくれてた! さすが・・・

 

 

 

IMG_10136.JPG

これが美味しかったね・・・料理に合わすためのパン。

 

 

IMG_10124.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hand  Me  Down

 

 

いつ来てもここは居心地がいいね・・・

ハンドミー・ダウンデザインならではの

光の加減が利いている。

 

 

 

IMG_10137.JPG

カドナ初体験のスタッフ栄谷と、近所のおばあちゃんが絵になる(笑)

 

 

 

 

 

 

IMG_10143.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_10144.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外は真夏日。

でも気持ちいい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_10152.JPG

30分も居れば、次々とパンが焼きあがってくる。見て、このカンパーニュの意匠!

焼きたてを転がしたとこだけど、まるで絵のようだ。

 

 

 

IMG_10135.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中原オーナー。 この人は ここで焼いてる姿が なんとも絵になる。 かっこいい。

 

 

 

 

 

 

IMG_10153.JPG

この窓から見える景色が大好きなんよ。これもう借景になっていますよ、木下さん(笑)

 

 

 

 

IMG_10131.JPG

かわいい。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_10162.JPG

ANANAS

さてお決まりですが カドナと言えばもう1軒、この風景のあるケーキ屋さん・・・ アナナスへ。

 

 

 

IMG_10156.JPG

これ! カドナさんが絶賛してた、アナナス裏メニューのアイスキャンデー!! 

超限定、自分たちが食べたくて作ってるらしく(笑)これ正直言って今まで食べたことない、超濃厚な味わいで

絶っ妙にショリショリ、ネット〜リ凍ってます(笑) 左が地元産のイチゴで、これほとんどイチゴです、凍った

コンフィチュールです(笑)右はマンゴー、これもそのまんまっマンゴーです。 もちろんアナナスのやることですから、

かなり美味しいんです(笑)おまけにバカ安です(笑)これはありえません、

行ったら必ず残ってるか聞きましょう。

 

 

 

 

IMG_10157.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず栄谷もこの笑顔。

ちなみにこのサイズですが、これが作る上で限界らしく

でもこれ以上大きいと、ちょっとキツいかも(笑)

それぐらい濃いのよ。

 

 

 

 

IMG_10159.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_10179.JPG

さてひとつづつ、おやつを持ち帰り〜 これはなんだったけ?(笑)香ばしくておいしい。

上のクリームはエスプレッソ味で全体的に甘くない、いかにもアナナステイスト。

 

 

 

 

 

 

IMG_10178.JPG

 

栄谷セレクトは定番中の定番、オートンヌ。 360円

スペイン産マルコナ種のアーモンド生地に、フランボワーズとカシスのバタークリームをサンド、

セミドライ イチヂクをトッピング。 このバタークリームはアナナスの本骨頂のひとつ、ここの生クリームもだけど

業界にも アナナスのケーキは広島1だと言う人が少なくない、理由のひとつです。