トップページへ

 
2012.11.08 Thu

 

IMG_4553.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、スージィベーグルの後は急いで

先週オープンした、ボントレ珈琲店へ。

ここはあのビストロボントレの2号店で

店舗デザイン・設計はもちろん、

ヌードエレメンタリー 髙本先生だ

 

このカレーランチ、ビストロのと味は同じですが

ここで食べるとまた違うね〜 ここはこの狙ってる

「 ゆるさ 」がいい・・・

 

 

 

IMG_4554.JPG

グラマーペイン岡田オーナーが食べていたのはこのツナサンド。ね?ゆるいっ(笑)

美味しそうでした、カツサンドが絶品だったって!

 

 

IMG_4565.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だらだらと打ち合わせ

& 企みながら、時間が過ぎていく。

いい ヒトトキ です。

 

 

IMG_45551.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラマーの3号店、いよいよ施工に入ります。

もしかしたら、お手伝いさせてもらえるかも?

たのしみだな〜

 

 

 

 

IMG_45661.JPG

104席の大型喫茶店。ヌードエレメンタリーの本骨頂、品の良い空間と配色バランス。

でもそこいらのオジサンも抵抗なく入れる「 ゆるさ 」はさっすがでしたね・・・

壁に1枚の絵もないのも、いまはこれでいいんです。でもここから、まだまだ変化していきます。

生き物だからね、お店も、お客様も。

 

IMG_4571.JPG

 

 

 

 

 

 

N O R i

 

おっとここで

カメラマンの N O R i さんが合流〜 

ちょっと意外な組み合わせですが(笑)

たのしかったですよ。

 

 

IMG_4573.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは他にも、ナポリタンスパゲティとか

ハンバーガーとか、いかにも喫茶店なんです(笑)

このデザートのプリンとワッフル、オイシイです!!

安いデス!!!

 

 

 

IMG_4569.JPG

ロゴももちろん髙本先生(笑) これ、ほんと好みだな〜 いつもながら、この力の抜け加減・・・

できそうで できないんだよ。

 

この店のコンセプト・立地など聞くと、いかにこのデザインが はまってるかわかる。

センスのいい、かっこいいデザインができる人は広島にも多いけど、髙本さんほど、マーケットを熟知して

デザインしてる人、そうはいない。 まさに「 売れる 」デザイン。

福山では伝説のカフェオーナーで、今は超人気の雑貨店 ダレンアーモンドの経営もこなす、彼ならではの

苦い経験と商売の哲学から生まれてるんだよね。

 

 

 

IMG_45761.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店を創った人の話をネタに、ゆっくりとお茶をする。 勉強になる、贅沢な時間。

 

 

IMG_4584.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4586.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

さて福山にきたらやはり、ダレンアーモンドへ。

平日3時過ぎ、ここも第2駐車場も満車!

 

 

IMG_4596.JPG

店内入ってすぐのコーナーは売れ行き商品の山積みです。

左の蓄熱式湯たんぽ、ついつい買いました(笑)2500円だったかな?

去年ここで3200個も売ったスグレもので、これは使って納得!ですよ。

 

 

 

IMG_4590.JPG

でもこうゆうのに目が釘付け(笑)これはいい〜

 

 

IMG_4589.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内にキッズコーナー?テーブルがあり、いつも

ママに連れてこられた、おこちゃまが勝手に遊んでる(笑)

店内なのに、絵になるのよね〜

 

 

 

 

IMG_4593.JPG

で、もうやっぱり X m a s モードだね・・・

 

 

IMG_4599.JPG