トップページへ

 
2012.11.10 Sat

 

IMG_4604.JPG

 

 

 

 

昨日はお世話になっている、

お宙(おそら)と、ハー・ストーリィ プラスの主催

美味お披露目試食会!!

オリエンタルホテルにて、詳細はこっち。

 

 

 

277081_233193560142834_2044831900_n.jpg

四県による、広島の庄原・岡山の津山・山口は宇部・島根の大田にて

地域に眠っている、美味しい食材のアピールを兼ねた試食会でした。

飲食業界のメーカーやよく見る顔ぶれ、オーナーたちがずらりと勢揃い!

すでに商談されてるとこも少なくなかったですね。

作り手の想いや姿勢が、それぞれに違いながらも、熱いものがありましたよ・・・

あ、この切れのいいロゴはもちろん!(有)ロケッツ 納島先生作。

 

 

IMG_4612.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはまず1番

美味しかった!! 

当然(笑)

 

IMG_46113.JPG

 

 

 

IMG_4616.JPG

 

 

 

 

 

 

 

庄原の七塚原牧場の牛乳で作った

たくさんのチーズやジャムなど。どれも

本格的で、なかなか美味しい!!

 

 

IMG_4617.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その食材を使ってホテルのシェフが調理してます。15種ぐらい出たでしょうか、どれもよかったですよ、

さすがオリエンタル。H-ADCでも定番ですが、ここの料理は外してない。

 

 

IMG_4603.JPG   IMG_4626.JPG

中でも1番はこの「のどぐろ」のお造りでしたね。

おおだのブランド「一日漁」の高級魚、のどぐろをその場で炙りにして、カルパッチョ仕立てに。

 

 

IMG_4624.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

板前さんが手際よくさばいていきます。

みんな皿持って、待ってます(笑)

 

IMG_4628.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_46211.JPG

どう見ても美味しそうでしょ・・・ 美味しかったですよ(笑) 

 

 

IMG_4630.JPG

 

 

 

 

 

おっとどこかで見たような

修行僧が3人と思いきや

山人(さんと)の若い

板さんたちじゃないの!

 

さすが、繁盛店のメンバー

勉強熱心だね。

 

 

chef Shin の日々

ちなみに真ん中にいる、タカトシのトシ似(笑)が、先日の Blogもすごい「シェフ・シン」さん。

今回も必見のネタでしたね!

 

 

 

IMG_46421.JPG

 

 

 

 

 

 

おっとお宙の清水さん、がんばってられます!

この人はほんと、思いついたらなんでも

やっちゃうし、出来ちゃうのよね〜(笑)勝てん(笑)

 

 

 

IMG_46601.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリは 総料理長自ら

大根サラダを豪快に作って盛りつけました。

久しぶりに見ましたが貫禄が絵になる方です。

それにしてもごちそうさまでした!!

もうたべれません(笑)

 

なによりいい情報、手にしましたよ。

ありがとうございます。