トップページへ

 
2011.10.10 Mon

IMG_64870.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尾道 ガウディハウス

あまりにもメジャーで、あえてちゃんと

撮れなかったけど、かなりおもしろいです。

でもガウディって感じじゃないんだけど、個人的には。

だれが名付けたのだろう?

 

フィルムでもっと

寄って撮ってみればよかったな。

 

 

IMG_64950.JPG

 

 

 

 

 

スーパーナビさんは どんどん進んでいきます。

ちょっと止まってゆっくり撮ってると、見失うし(笑) 

でも情報量はすごい、まさに生き字引です。

若いのに(笑)でも、ただ単に、

その土地に惚れ込んだ「尾道馬鹿」ではありませんね。

熱いけどクール。

 

尾道はほんと不思議なところで、観光地としては

直線にしてもわずか数キロもないのに、

海に向いて 坂と家々が迷路みたいに、しかも

立体的に乱立している。 それでいて、迷わない。

 

ただ 歩いていると、この空間内は

不思議と時間の感覚が妙にズレてきて、

ちょっと・・・いや、かなりたのしい。

 

 

 

 

IMG_6514.JPG         IMG_6501.JPG

尾道撮るために移り住み、もう何百回も撮ってきたところだろうけど、それでも撮る。

そうゆう場所や、対象物、相手が在ることのシアワセ・・・

 

 

IMG_6523.JPG   IMG_6529.JPG

あら、たまに止まってると思ったらやっぱり、        猫ちゃんなわけです。とにかく多い。逃げない。

 

 

 

 

 

IMG_6505.JPG

こっちはこっちで、いいとこ見っけ。

 

 

IMG_6550.JPG

赤い坂。これは個人的に萌え〜

 

 

IMG_6559.JPG

お寺は狭い中にもほんとたくさんあって、権力や栄華の夢の跡。

 

 

IMG_6555.JPG   IMG_6561.JPG

これは好きな白の彼岸花。                 おばあちゃん、とてもゆっくりと歩く。

赤いのとコントラストつけて植えてあった。         ゼンマイ仕掛けみたい・・・

 

                             

IMG_6563.JPG

そろそろ引っ越そうかな〜

 

 

 

 

 

IMG_6564.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、また止まってる。これはもしかして・・・

 

 

 

IMG_6568.JPG

やっぱり猫ちゃん(笑)本日、たしか9匹目。

 

 

 

 

 

 

IMG_6570.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン屋はどこ?って(笑)

 

わざわざ待ってくれてる眼下には・・・

 

 

 

 

 

IMG_6572.JPG

すごい数のお墓。まさに墓標。

 

 

 

IMG_6575.JPG

まるで沖縄のようなトタンと青空。

 

IMG_6576.JPG

なんだこれは・・・

 

IMG_6585.JPG

生は偶然 死は必然 

昼のお星は 目に見えぬ 目に見えぬけど 有るのだよ 目に見えぬものでも 有るのだよ

 

 

 

 

 

IMG_6583.JPG

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6591.JPG

線路脇に造花が飾られてる。 尾道です。