トップページへ

 
2011.10.10 Mon

このblog は主に仕事の記録として、忘れないように書いてるつもりだけど、

おもしろいもので見てるみなさんは、それぞれのイメージで捉えてんだな〜とつくづく想う。

 

このごろよく言われるのが「あまりにも忙しそうなので・・・」

う〜んはっきり言って忙しそうに書いてるだけで、そうでもない。まぁ話、盛ってはないけど(笑)

暇だ暇だ〜って書いたらやばいでしょ(笑)

バタバタしてるけど、段取りが悪いだけで、相変らず残業無いし、スタッフは7時までには帰るし、

私も遅くまでいるけど、夜は仕事らしい仕事はしてないのね。

blog 打ってたら固まってキレるという夜は、たまにあるけど(笑)

 

あと「最近、畑はやってないのですね」いえいえこれからがいい季節ですよ〜

たしかに夏は昼間、とても畑作業はできない。近所のばあちゃんみたいに、朝5〜6時からやればいいんだけどね。

だから雑草ボウボウ!それでもキャベツやゴーヤは豊作だったし、今回プチトマトはすごく実った。

に植えた一株で、よくあるスーパーの200円ぐらいのパック、30回ぐらいは穫れたもんだ。

 

この日曜は久しぶりに一日中畑仕事。

雑草ぶち抜き、耕して秋植えと種まき(ちょっと遅いんだけど・笑)がんばったね〜

(今朝はからだバキバキ!)

 

携帯にて撮影。

DSC_0041.jpg     DSC_0043.jpg

空田さんにいただいた古江のいちぢく、3年でこんなに大きくなった!いよいよ初物が自宅で味わえそう・・・

個人的に言わせてもらいますと、もぎたてのいちぢく(もいで10分ぐらいかな)ほど

美味しい果物はないと思っています。はい。

 

 

 

 

DSC_0046.jpg

 

 

 

白菜は苗を買うので、

今日は春菊、小松菜、玉ねぎ、ワケギ、

普通のネギ(地表から白く細く出てるのが苗)を

植えました!ふっ〜

 

もっと玉ねぎ欲しいな・・・