トップページへ

 
2016.12.04 Sun

 

IMG_6093.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Quality  of  Life

hono hono  yoga

 

 

 

 

 

IMG_609711.JPG

この日は Chao さんのヨガスタジオ ホノホノで、久しぶりに心理ドローイングセミナー開催。

開業以来、4年ぶりに。 詳しくは書けないけど、やってるこっちが感動して、泣けました。

 

 

 

 

IMG_6137.JPG

ホノホノも改装されて、 Chao さんも生徒さんもとってもいい感じでした。

ありがたい ChaoさんのBlogにて。

 

 

いつもながらこのセミナーはシンプルで簡単ながら、いろんな人生の背景がチラッと垣間見れる。

いま自分が立ってるところ、ポジショニングがテーマなんですが

ドローイングを通して ふとしたきっかけで話したこと、

心のどこか深いところから出てきて ついしゃべった言葉に、自らが救われたり、癒されたり。

涙か出て、すっきりしたり、聞いてる周りも自分のことを想ったり・・・

 

 

12年前に私が受けたセミナーで

カウンセラーでワークショプトレーナー岡部明美さんの言葉、

 

言えるは癒える。

話すは放す(手放す)こと。

 

 

 

 

付け焼き刃でもこのセミナーを始めて10年、こんなに続けてこれたのは

明美ちゃんが( 彼女のセミナーでは受講するみなさんが 敬意を込めて、ちゃんで呼ぶ )あの時、

引っ張り出してくれた、私の価値を信じて止まないから。

 

一人でも少しでも、役に立てたなら うれしいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6141.JPG

ruga! ruga!

 

セミナーの後はやっぱりここでしょ! イタリア風居酒屋、ルーガルーガへ。

 

 

 

IMG_6144.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選ぶメニューはいつも同じ、

まったくブレない、定番のメニューが

安定感バツグンのおいしさ!

 

 

 

 

IMG_6147.JPG

おいしい食事とお酒が進むと、セミナーの感想やぶっちゃけ話に拍車かかる(笑)

 

 

 

IMG_6159.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_615811.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと今日のみなさん、個性的で

たのしいなぁ。

 

 

 

 

 

IMG_6153.JPG

 

 

 

IMG_6154.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡蠣のグラタン、

デカイ、旨い!

 

 

 

IMG_6161.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6163.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_616411.JPG

〆はここでもイカスミパスタ!(笑) これでもう 3度目、年末イカスミ好きだなぁ。

ごちそうさまでした。

 

次回はいよいよ来年、

ビジョンドローイングセミナーで再会しましょう。