トップページへ

 
2012.05.15 Tue

IMG_85401.JPG

 

言えるは癒える。話すは手放す。

カウンセラーで企業セミナー講師やトレーナーをしている、岡部明美さんの言葉。

私が6年前から講師をしてる心理ドローイングセミナーはこの岡部さんのセミナーがきっかけです。

13日日曜日は イラストレーター Chaoさん主催で、ドローイングワークショップセミナー &  polipo で懇親会でした。

なんか今年は久々にセミナー多くなりそう。前回のラピスラズリでのセミナーも、今までやってきた中では

改新できた内容だったし、続けてきてよかったな〜

 

 

 

IMG_8490.JPG  IMG_8497.JPG

今回はレストランを使っての受講なので人数も絞って、Chaoさんのヨガ教室生徒さん中心に集まりました。

みなさん、やっぱり緊張気味にスタート(笑)かたいな〜

 

 

IMG_8538.JPG

 

 

 

そして発表。笑いあり涙あり・・・

うれしかったり、哀しかったり、みんなで

シェアしていきます。

それから一人一人、フィードバックしていきます。

今回40代の主婦さんが多かったので

慣れてくると臆さずに、想いを開示してくれました。

毎回そうだけど、受ける人たちの

人柄に救われるんです・・・

 

 

 

IMG_8502.JPGIMG_8504.JPGIMG_8508.JPGIMG_8498.JPGIMG_8528.JPG

 

IMG_85161.JPGIMG_8511.JPGIMG_85141.JPGIMG_85171.JPG

 

IMG_85211.JPGIMG_85221.JPGIMG_85341.JPGIMG_8531.JPG

 

IMG_8537.JPG

 

 

 

 

 

 

 

みんなそれぞれに想う、「いま」の自分を見つめて・・・

あっという間に時間は過ぎて行きます。

みなさんお疲れさまでした。それとここで改めて、こんな素敵な機会を創ってくれて

Chaoさんありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

IMG_8552.JPG

 

 

 

 

 

さていつもより3倍ぐらい脳を使うと

おなかが空きます(笑)そのままポリポで懇親会!

今回これはすごいお得なプランでしたよ!!

山川シェフ、ありがとうございます!!!

 

 

IMG_85501.JPG

何度出てきても驚かされるこの盛り合わせ!過去このブログに3回出て どれもインパクト頡頏!!(きっこう・笑)

 

 

IMG_85591.JPG  IMG_85491.JPG

ここからもう女子会でした(笑)ピッツァも4種出て、いくらなんでもちょっとサービスし過ぎ!

気がつけばやっぱり4時間オーバー・・・ここはほんと時間が経つの早いよ。

 

 

IMG_85741.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_85791.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中でもこのパスタ、さすがの逸品でしたね!

ごちそうさまでした。

私でも、もう入らない〜

 

 

 

IMG_8586.JPG  IMG_8592.JPG

なんと隣の部屋ではプロサックスプレーヤーの藤井政美さんが奥様と食事に〜 

Chaoさんも初めてご対面!でもって記念撮影です。

それと最後まで残ってた方達で1枚! みなさんお仕事も、自営業や女将だったり、主婦業や家庭もあって

それでも前向きに学ぶ姿勢。自ら動かないと、なにも変わりません・・・

だからほんと輝いてますね!!