トップページへ

 
2012.05.16 Wed

 

IMG_8599.JPG

 

 

 

昨日はまた、イラストレーター Chaoさんと

今度は仕事で打ち合わせ。廿日市駅前のカフェ?食堂かな、

 

itoke no shokutaku  

居藤家の食卓にて。

テレビ番組であったね〜この店名、イが違うけど(笑)

 

 

IMG_8606.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おや、

どこかでみた記事やカードたちが(笑)

 

IMG_86081.JPG

ここのてんこ盛りランチ、これにみそ汁も付いて900円!これはおいしいです。

この写真、ちょっとわかりにくいけど野菜の量も多く、ごはんがまた一味違いますね!! 要予約です。

 

 

 

IMG_8610.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Chaoさんといえば三好さん

ほんといいコンビ!! ご無沙汰でしたね。

 

 

IMG_8614.JPG

 

 

 

 

 

食事の後は打ち合わせ〜 ちゃんとお仕事です。

寂れてる商店街を歩いて、今回の物件を見ました。

 

おや、こんなところにCan Doがある?(笑)

じつはちょっとだけど、お仕事で関わってました。

 

 

 

IMG_86221.JPG IMG_8634.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとぶらっと4人で散歩ぷらぷら。

この広電の駅舎、渋いでしょ、看板だけ取ってつけたみたい。

Chaoさん、じっとしてません(笑)

 

 

IMG_8621.JPG

おっと大きな野いちごが こんなところに・・・さっそく食べてみます。

 

 

IMG_86291.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームは昔のままで、まるで広電じゃないみたい。

 

 

IMG_8631.JPG  IMG_86281.JPG 

「お客さん、切符を拝見〜」「はいどうぞ〜」的な、小芝居(笑) もうなにも残ってない待合室。歴史だなぁ・・・

 

 

IMG_86331.JPG

 

 

 

 

 

駅の前にはこれまた味のある漬け物店。この向かいには

立地も店舗も極小サイズのラーメン屋さんがある。

この写真の左側、花壇からは・・・

 

 

 

IMG_8643.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事なバラが!しかも

めちゃベタな赤い花(笑)きれいやけど。

 

 

IMG_8638.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この三叉路なんか、

横尾忠雄みたいじゃない(笑)萌えぇ〜

 

 

IMG_86501.JPG

この洋館も渋っ! 左官がいい仕事してますね〜

 

 

IMG_86491.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、29年前になるけど

高卒で入った横川の会社からここまで、

運転免許取りに JRで通ってた。3ヵ月かかったかな。

この商店街を歩き、帰りは駅前の喫茶店で晩ご飯食べながら

毎週出る、少年ジャンプを読むことだけが楽しみだった。

 

仕事もうまくいかず、精神的に辛かったけど

それでも免許が取れた時はほんとに嬉しかったな・・・