トップページへ

 
2012.05.18 Fri

IMG_86701.JPG

先日の廿日市駅前散歩で思い出して、帰ってから引っ張りだしたイラストマップ「はつかいち夢マップ」

Chaoさん、三好サンが見たらウケるだろうなぁ〜と(笑)

何年前だろ?15年ぐらい? B 1 変形サイズ、カラーインク仕上げ。原寸サイズで描いたからたいへんだった。

しかもプレゼンから完成まで、ほぼ2回描いているのよね。これが紙に描いたイラストとしては過去、最高報酬作品。

もちろん代理店が噛んでいたので、ずいぶん値切られたけど。

 

夢マップとはいえ、廿日市に50階建てタワーはあるわ(笑)ドーム球場はあるわ(笑笑)国際センターに水族館、

マイアミのようなヨットハーバーからホテルまで(笑笑笑)とにかくクライアントの要望通り描いてたらこうなったのよ。

もちろんこれにはひとつだけ ちゃんと目的がある。単なる絵空事にウン十万かける訳ないよね・・・

 

でも笑える。

 

 

IMG_8672.JPG

Chaoさん、この真ん中の天満宮って、あそこですよね!(笑)

あとリアルなのは当時できた天然ガスのタンクとか、速谷神社、地御前、つゆ太郎に極楽寺など。

よく見たらアストラムラインが五日市を無視して廿日市まで来てるし(笑)

広電はここから地下鉄になってるし(笑)やっぱりすげ〜 

 

 

 

IMG_8676.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと!とっくに潰れた のうが高原が

ディズ二ーランドみたいになってます(笑)

念のため現実の のうが高原は

大好きなこちらのサイトで。すごいよ〜

 

 

IMG_8677.JPG

 

 

 

 

 

 

 

新幹線もこりゃ300系か?

 

実は宮島との関係がテーマなのよ。

五日市が広島市になったときに

いろいろ大人の事情で・・・

(レベルは子どもだけど・笑)

 

 

 

 

IMG_8678.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はなつかしい、夢の跡だね・・・