トップページへ

 
2016.12.03 Sat

蕎麦はいい ソバは。

香月  COFFEE AND BOOKS 36

 

 

IMG_59741.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

蕎麦屋 

香   月

 

 

 

近所の十日市にできたお蕎麦屋さん、

香月(かつき)が気になる。

 

師走だけどやっと行けたよ。

蕎麦は十割そばで、黒と白

両方打ってるのも珍しいなぁ。

それになかなかのクオリティ!

評判の巻き寿司は売り切れてたけど

これはまた行きたいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5985.JPG

3 6  COFFEE  AND  BOOKS

 

ストイックな蕎麦を堪能したら、そこから歩いてすぐのこちらでカフェを。

近くても滅多に来れないけど、やっぱりいいなぁ〜 この空間は。

 

 

 

 

IMG_5981111.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい・・・

 

それにちょうど探していた クッキーやベイクド系の資料、ピッタリの本が見つかって

即、衝動買い(笑)ついてるな〜きてよかった、よかった。

 

 

 

 

IMG_59931.JPG

デザートも12月らしいこちら、かわいいパリブレスト。でも見かけ以上のボリューム!

ピスタチオのクリームがたっぷり美味しい〜

 

 

 

IMG_6005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近いんだから、ここはもうちょっと

使いたいね。とくに本はセレクトが飲食店関係や

デザイナー好み!

 

 

 

 

 

IMG_60161.JPG

散歩しながらゆっくり撮影をしてたら、すぐ陽が落ちてきた。早いなぁ・・・

 

 

 

IMG_608711.JPG

その夕方、横川からの帰り道に彩雲を見た。

今年も多かったけど、地震とか起きなきゃいいんだけど・・・