トップページへ

 
2013.11.05 Tue

IMG_1133.JPG

N a t u r e    H a i r   S a l o n  

 

もう先月末だけど、庚午のフジ ヴェスタに美容院 ナチュレがオープンした。

ほんと久しぶりにロゴや店内のコーディネイトのお仕事させていただいた。通算で7店目かな?

でもこれがやっぱり絵図屋に依頼されるだけあって、ごく普通の美容院じゃ到底ない(笑)コンセプトは

1500円カットのお店でありながら、ノンシリコンやイタリア製のオーガニックシャンプー、カラーに至るまで

とことん材料にこだわってる、しかもリーズナブル!な、わけです。

そのシカケは美容・理容以外にも マルチに仕事をされている、ベンチャー社長からとことん指導いただいて

業界の問題点などもよくわかった上で、今回のお仕事となりました。

なんでも7月の T V を観て、いきなりオファーしてきた(笑)オーナーさんですよ、ありがたいでしょ! 

 

 

 

IMG_1139.JPG

さて開店日、お祝いの花はドゥジエムさんに頼んでそのまま現場入!

おや? これまた久しぶりのなっちゃんがいた! がんばってるね〜

 

 

IMG_11127.JPG

ここはいつもながら、ランダムにただ配置してるだけの花達が ほんと絵になる。

 

 

 

 

 

IMG_1141.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ファサードは テナントである

フジの条件内で創らないとないといけないので

ちょっと難関。なんとか収まったけど、満足ではない。 

MARIO もインドアショップなどは

そこが悩みどころだったね〜

おや、今見たら H P に載っちゃってるぞ(笑)

 

 

 

 

IMG-11101.JPG

 

 

 

 

 

 

 

すごく狭い店内なんで、待ち合いとの区切りに

こんなパーテーション、最近多い足場板ですね〜

オーナー自ら、WOODPRO Shop に 何度か足を運び(笑)

 

これが先日の施工もそうだけど、そこらの店舗内装屋さんに

貼り方はこんな感じに、って具体的に依頼しても

うまく上がった試しがない。

ここもオーナーが普段使われてる業者さんで、じつは

これでも貼り直してもらったんだよね。

難しいんだな・・・適当に並べて貼ってるようで、

じつは自然な感じって、すごく計算してるのよ。

 

 

 

 

 

IMG_1165.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そこから角の面を取って 下地を塗り直し

騙し絵でアイビーを描いて まずは完成。

 

 

IMG_11167.JPG

リアルよりも、ちょっと POP に。 かわいいしょ。

 

 

 

IMG_11184.JPG

ほんと狭い店内に(これは広角で撮ってるので)カット3台。 今回、出たばかりのシャンプー台が可動式のものを

導入して(高価らしい)なんとか解消してる。お客さまも席を移動しなくて済むしね。

 

 

 

IMG_11179.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこかで見た時計だぞ(笑) これもオーナーがいきなり買ってきて 開店2日前の夜、料理しました(笑)

 

 

IMG_11182.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁のイラストもオーナが  I K E A で購入したモノを、WOODPRO のピクチャーフレームに入れてアレンジ。 

 

 

 

 

 

IMG_11168.JPG

コーナにはオーナーの希望でオリーブをペイント。いい感じでしょ。 

オーガニックの象徴ですね。

今度落ち着いたら、カットしてもらおっと!