トップページへ

 
2010.11.30 Tue

IMG_7534.JPG

WOODPROのくり坊さんより依頼されてた OLD ASHIBAの「自分でデザインする時計」

弟2段の掛け時計がやっとできた。まだ販売されてないプロトタイプだけど、これは前回の小型のよりも

製品としての工夫やアイディアが個人的には気に入ってる。さてさて・・・

ひらめきで時刻に合わせて、足場板 T-5をカットして貼ったまではよかったけど、そこでネタ切れ(笑)

仕方なく、前回のシリーズにしてしまった、すみません・・・

 

 

IMG_7537.JPG   IMG_7538.JPG

今回はNo.2なんで、てんとう虫も2匹に。

 

 

IMG_75555.JPG

 

 

やっぱり WOODPRO のオールド足場には

グリーンがよく似合う・・・

 

このきれいに磨かれた足場板を見てると

左官や土方のバイトしてたころを思い出すよ。

工事現場には、なくてはならないものだけど

踏まれ続け、かなりぞんざいに使って

捨てられる。消耗品だった。

 

ペンキがいっぱいついてたり、汚れまくって

いままで焼却されてたものを、WOODPRO は

一枚一枚洗って手入れをして磨き上げ

再生してる。

 

この板一枚の上を

どれだけの職人が歩いて、現場によっては

命を預けてきただろう・・・

 

まさかその板きれが

時計になってるなんてね(笑)