トップページへ

 
2010.06.18 Fri IMG_6325.JPG

 

WOODPRO 栗栖さんに頂いた、 新製品の OLD ASHIBA 置時計にペイントしてみた。

「できたら見せてくださいね〜」shine

社長よりも、栗栖さんに言われる方がプレッシャーだったりして(笑)でも

この時計を見た時、名前を入れた メモリアルプレート的なイメージがすぐ浮かんだ。

ブライダルでよく、時計やフォトフレームなどの記念品に名前を入れるお仕事してたからね〜

 

WOODPROは 現場で永く酷使され還ってきた足場板を徹底的に磨き上げ

風合いを活かしたまま商品にしている。 

その理念にそって、森から生まれ 板になり、また生まれかわるというイメージで

乾いた質感と緑の瑞々しさを同居させたかったけど・・・素材がいいから、

もっとシンプルな方が似合うかな・・・

 

 

IMG_6322.JPG

 

WOODPROは 去年からお仕事を頂いてるけど、広島の誇れる企業のひとつだと思う。お世辞抜きで。

あ〜 こんなところで働きたいな〜と 行くたび思う・・・

 

 

IMG_0515.JPG

石や鉄と違って、木は生きてるんだ。