トップページへ

 
2013.07.31 Wed

IMG_9639.JPG

 

pizzeria   PARCO  della  PACE

 

7月23日開店。とはいってもこの日は、施工も遅れたのでレセプションに。

お花も 2e ドゥジエム、写ってませんがこの包装紙の色がまたお店にぴったりの リヴァーブルー。

 

 

 

IMG_1495.JPG

 

 

 

 

 

 

ここはもともと ホルモン料理の

居酒屋でした。(見ればわかる・笑)

よくある居抜き物件ですが、今回はこれを

できる限りリサイクルして施工。

 

 

IMG_1490.JPG

 

 

 

 

もちろん予算もあるからだけど、正直

全部ぶち壊して作った方が手間もなく

仕事としては楽でしょうね。

 

そんなこんなで、お店のデザインや

動線パターン、コンセプトを堅め

マネージメントから見積もりまで、

何度も繰り返し 打ち合わせします。

オーナーさんといっしょに

イメージから創っていくんです。

 

 

 

 

IMG_19664.JPG

 

 

 

 

 

 

それでも施工に入れば早い。

 

単純ですが看板や家具、

他にもたくさん使えるものは

工夫とコーディネイトしだいで

なんとかしちゃう(笑)

居抜きのむずかしいところだけど

醍醐味でもあるかな。

 

 

 

 

IMG_19585.JPG  IMG_19631.JPG

平和の窯に 火が煌々と・・・                 店内コーデはまだ何もやってませんけど(笑)

この窯が予算の半分を喰ってますから(笑)頼むよ〜       テーブルも椅子も 塗り直してリユース。               

 

 

IMG_19616.JPG

今回久しぶりに ピッツァトレイを作りました。 MARIO や可部のピッツァ ロケット以来だから、もう10年ぶり?

とはいえ前日に30枚、手切りはちょっとしんどかった(笑) でもなかなかいい感じでしょ。

それにピッツァ皿は木製だと、利点も多い。

 

 

 

IMG_19651.JPG

ここでも WOOD PRO の足場板をちょこっと利かせて、いい感じ。予算の都合上、

普通の板とミックスして、後からエイジングで馴染ませたところ。

 

 

 

IMG_19689.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

やっとこの日がきました。

 

身内が集まりだし

ぼちぼちレセプションが

始まりましたね。

 

 

写真でもわかるように、まだベンチシート背の壁面は何も飾ってない。

よくある黒板出しや ドーンと全面にイラスト描いてもいいんですが、とりあえずこのまま 開店しちゃう(笑)

10〜15年ぐらい前だとちょっと考えられないけど、今はこんなゆるいオープンでもいいんですよ。

ここから徐々にでも、メニューの内容やお客さんのニュアンスを観ながら

ディスプレイもプランして加えていけばいい。

最初から造作しすぎたり、過剰ディスプレイになりがちだけど、こんなちょっと 抜けてるぐらいの方が

後から育てやすいんですよ。

 

 

 

IMG_19669.JPG

定番中の定番、イタリアン前菜が並ぶ。中でもパネッレや タコのルチアーノなんかは

かなりなつかしくて美味しかった。基本に忠実な味付けだ。

 

 

IMG_19671.JPG   IMG_19683.JPG

この日初めて、辻辺オーナーのイタリアンをいただく・・・ だんだん勘を取り戻しているようだ。

オーナーにいきおいがついてきて、笑顔が溢れだす・・・

 

 

IMG_19692.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピッツァ マルゲリータ

開店から1ヵ月はオープン感謝の

1000円!!

 

 

IMG_19694.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_19725.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40を過ぎて開業するには

ちょっと遅くもありますが、でも

その人その人の タイミングがあると想う。

彼も観ていて

若いオーナーにはできないことをやってますし

持っていると感じる。

 

9月には46歳オーナーの開店もお手伝いしますが

40代の起つ時なのかな(笑)

 

 

 

 

IMG_19708.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満席になって盛り上がりだして

 

IMG_19720.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、取材に入ってる

HOME TVのカメラクルー

撮影ノリがいいな〜

 

 

 

 

 

IMG_19760.JPG

 

IMG_19758.JPG

おっとここで Chao さん率いる、ホノホノメンバーが来店。 ますます熱くなっていくし(笑)

 

 

IMG_19787.JPG

さっそく Facebook にフィードしまくってます(笑) いつも仲良しお二人。

 

 

IMG_19772.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日も hana ちゃんはやっぱり

クアトロにハチミツでホリック(笑)

 

 

 

 

 

IMG_19767.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピッツァマリナーラ オープン感謝の1ヵ月間、なんとなんとの500円!!!!!

 

IMG_19768.JPG

 

IMG_19742.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

TV 局の方たちも

撮影終わって

さぁピッツァ食べて!

 

この表情は TVにありがちな

ヤラセではありません(笑)

 

 

 

 

IMG_119726.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナーマダムです、飲食業は初めて。でも

たくさん開店も観てきたからわかる、この人は

サービス業の人です。天性のね。

 

ここから 夫婦いっしょに、お店を創っていきます。

 

 

 

 

IMG_19779.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと Chaoさんと奥様がもともと

ご近所繋がりだったんですね〜

狭いな〜 広島、やっぱり・・・

 

 

 

IMG_19791.JPG

最後はお決まりのいい笑顔! ごちそうさまでした。これはまた、いいお店が産まれました・・・

 

 

 

 

IMG_19753.JPG