トップページへ

 
2013.11.08 Fri

 

IMG_1192.JPG

D E L T A    P H O T O

 

先月末に行った

フォトグラファーの浅野さんの個展。

 

 

「 デルタのまほら 」

 

 

町の l a n d s c a p e

 

基町アパートのある風景

 

そこに暮らす私が感じる残像

 

 

客観的のような主観的のような

 

二つの相反する観念の同居

 

 

いずれなくなる建物

 

時間の経過による劣化

 

陰影の中に残る光

 

 

 

 

 

浅野さんらしい、キレのいいモノクロームの世界。あの基町高層アパート群がまるで、どこか海外の廃墟のように

すごいエッヂで 刻み込まれていた。

 

10月22日から6日間。 会場はもちろん、YO - HAKU にて。 9月に集まった、

6 s i i i i i i x 展が もうずいぶん昔のように感じる。

 

 

 

 

 

 

IMG_1187.JPG

やっぱり実物を観ないとわからないね。  前回のヤマモトマサルさんの個展もそうだったけど

プリントの表現力を際立たせ、今までにない写真の魅せ方を創り出しているね。しかもヤマモトさんとはまた

対極的というか、それはそれで ほんとよかった。

 

 

 

 

IMG_1189.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1194.JPG

モノクロでこれだけ深い彩度なのに、ネガティブじゃないのよ。 伝わるものが。

 

 

 

 

 

 

IMG_11197.JPG

これが1番よかった。

 

 

 

 

 

 

IMG_1193.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1206.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イケメン過ぎる(笑)浅野さんはなぜか

この1枚しか撮ってなかった(笑・すみません〜)

横にはこれまた美人さんが写ってた、あえてカット(笑)

ここで呑むカプチーノがまた、なんて美味しい・・・

 

 

 

 

 

IMG_1199.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ栄谷(右)と

スタッフ内定の大島さんと。

 

 

 

 

IMG_1211.JPG

ほんとは今ごろ、ここで自分も個展をする予定だったのに、またしても断念しました。

くやしいけど仕方ない・・・ この不甲斐ない気持ちをバネにして、仕事に向き合ってます。毎日。

 

 

必ずここに戻ってくるよ。