トップページへ

 
2013.10.07 Mon

IMG_18488.JPG

NO MATTER × UK 

MASARU  YAMAMOTO   PHOTOGRAPHIC  EXHIBITION 2013

 

ちょうど昨日、ヤマモトマサルさんの写真展「 誰も知らない 英国の小さな物語 NO MATTER × UK 」 が終わった。

すっかり事後報告ですが(笑)彼の個展はこれで3回目、人気者だし宣伝はいいよね〜( と、遅れた言い訳・笑 )

会場はそのまま先日の YO - HAKU にて。 

 

 

 

IMG_18478.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目じゃわかんないけど

あの会場の利点を活かすため

けっこうたいへんな

設営してる。 すごい!

 

 

 

 

 

IMG_18482.JPG

これ生でプリント観ないと、このすごさがまったく伝わらないな・・・ とにかくよかった。

こんなん観たことない。これは単なる写真展ではなく、彼が撮り下ろしたイギリスのスナップポートレイトと

詩的散文の融合というテーマで構成されている。しかもマルチクリエーターして、空間全体をコーディネート。

 

全てに完成度高く徹底してるから、これだけ創り込むと 堅くなりがちなのに

とってもやわらかな気持ちになる・・・

きっとここに流れる空気感は、彼のパーソナリティの核になる ユーモアや人間味なんだろうね。

あたたかい。

 

 

 

 

IMG_8487.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9427.JPG

夜観てもいいでしょ。

 

 

 

 

IMG_19431.JPG

 

 

 

 

 

 

MASARU

YAMAMOTO

 

 

今回、YO-HAKU を通して

彼と知り合えたのは

大きいなぁ。

クールで熱いヤツだ(笑)

 

 

 

IMG_119428.JPG

ARAKI  PHOTO

そしてもう一人、広島では言わずと知れた カメラマンの荒木さん。

もちろん以前からお名前は知ってた、業界では No.1の支持者だし、やっと出逢えたね(笑)

Facebook でもアップする写真がほんとすごくて、神業というか 執念を感じる域だ。

 

 

IMG_219445.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

と、役者が揃ったので

10月1日の夜はみなさん

ここに集まり

ヤマモトさんと荒木さんの

カメラ談義となった。

 

 

IMG_119459.JPG

とても伝わらないけど、特殊紙とプリントレベルの高さは驚異的でしたよ。

いつかこんなプリント、してみたいな・・・

 

 

 

 

 

IMG_9423.JPG

話は尽きない、長い夜でした(笑)