トップページへ

 
2017.12.07 Thu

 

20171219210514.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

gulamour pain

 FUKUYAMA

 

 

 

 

20171219210558.JPG

福山での打ち合わせの帰りに、ここまできたら必ず グラマーペイン本店へ。

 

 

 

20171219210538.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープンからもう18年がらいかな? いつ来ても変わらない店内と人気だけど  

じつは何度かリニューアルしている。

そりゃこれだけの繁盛店ともなると、内装やキッチンも10年保たない。

お客様から見たら何も変ってないように、水面下でいろいろ変えているもんだ。

 

 

 

 

20171219210637.JPG

この日はスタッフ大島だけ連れて撮影 & 打ち合わせに。ここの正統バゲットは人気商品。

75㎝ ほどあって 入る袋がないから、パリジャン流の持ち方で(笑)

 

 

 

 

 

20171219210617.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店の正面、駐車場は入れにくい。女性だと入り口のガラスにぶつけそうになるからね。

こうゆうところがオープン当初から洒落が利いている。

 

 

 

 

 

 

20171219210314.JPG

gulamour pain HIROSHIMA

さてこちらは12月の広島店。 打ち合わせの帰りに寄ったら、運よく岡田オーナーがいた。

 

 

 

20180108151318.JPG

しかも現場に立っている〜 これはついてますね!

この人と会うにはタイミングがすごく重要。電話したら海外だなんてことは日常だし。

 

なんでもこの後、東京からある CMの撮影で 芸能人の藤崎菜々子が来るらしい(笑)

藤崎って、なんか なつかし〜 と話してたら さっそく現れた! 

外でメイクしてたけど すごい客も増えてきたんで、パン買って早々に退散ですよ。

 

 

 

 

20180110115550.JPG

ちょっとびっくりしたのが、このディスプレイ。入り口の右横にあった、キッズコーナーを全面使って

キリスト誕生を ジオラマで表現してあった。

 

 

 

20180110115811.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知り合いの

スペイン人の神父さんが作ったもの。

 

繊細なコーディネート、

なんて奥ゆかしく

あたたかい作品なんだろう。

 

 

 

 

 

20180110115627.JPG

しかも隣ではなんとパンを焼いている。 グラマーのために作ったのか・・・ 細かい演出がすごい。

 

 

 

20180110115650.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旨そうだなぁ・・・ 

 

 

 

 

20171219210201.JPG

この日はカウンターにヨーロピアンなスタッフさんが。 絵になるね〜

 

 

20180108151332.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりイタリア人らしい。

美人が多い国だから

立ち振る舞いがかっこいいのね。

 

 

 

 

20171219210218.JPG

限定で人気の明太子フランス、運よくあったらキープしてと。

 

 

 

 

20171219210233.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店の入り口では藤崎さんが待機中。カメラマンやスタッフ8人ぐらい来てたかな。

 

 

 

 

20171219210119.JPG

撮影あるけど、とうぜん通常営業している。 

相変わらずお客様はめちゃ多いのに、レジは3名しかいないなんて〜

 

 

 

20171219210253.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、でもご無沙汰の

いつもの笑顔、癒されますね〜

 

 

 

 

20180110115738.JPG

彼女もめちゃキャリア長い。アヤさんもそうだけど、グラマーの社員さんは長く勤めている人が多い、

しかも仕事しているスタンスが落ちない。これほど忙しいパン屋はないのに、いつも笑顔で迎えてくれる。

 

他県からきた人をベンチマークさせて みなさんが必ず驚くのは

このスタッフさんがみんな、元気だということ。

 

 

 

 

20171219210355.JPG

 

 

 

 

 

20171219210337.JPG

さてと 藤崎奈々子がいても お顔は拝めなかったのは残念。 また来よっと。