トップページへ

 
2014.05.30 Fri

IMG_16178.JPG

続・福山〜 用事が済んだらココは行かないと(笑) おや? 今までココでは見たことない長さのバゲットが。

昔のビエノワみたいな(笑)

 

 

 

IMG_16181.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

gulamour  pain    FUKUYAMA


 

 

 

IMG_16185.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_16188.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラマーペイン福山本店へ。

 

まぁ〜 すごいお客さんで、合間を狙って1枚。

カドーレマダムだけ写ってますが

向って右はレジ前長蛇の列(笑)

 

 

 

 

 

IMG_26193.JPG

これがウワサのカツサンド。グラマーにしてはちょっとお高いけど

毎日、そこいらのパン屋さんの10倍は出てる(笑)

 

 

 

IMG_16186.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福山本店は 女子校生もよく来る。

高校の時からこんなところに出入りするなんて

うらやましいな〜

 

30年前のオレたちは、たま〜にだけどお昼に

「 今日のオレはリッチパンだぜ!」といって

リトルマーメードのパンを自慢しながら食べていた(笑)

 

美術部で食べる、パンの耳を貰うために

たま〜にだけど、買ってたんだよ。 文句ある?

 

 

 

 

 

IMG_16217.JPG   IMG_16212.JPG

このスタッフさん、シャープだな〜 グラマーぽい(笑) 

 

 

 

IMG_26190.JPG

おフランスな感じでしょ(笑)かっこいいね。

 

 

 

 

IMG_16201.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、レジの方見ると、あれ?

 

なんだか懐かしい感じの

2ショットが・・・

 

 

IMG_16198.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この笑顔?!

 

え?

えーっ!!!

 

 

 

 

 

 

IMG_16210.JPG

やっぱり!  Onoue さんだょ〜

 

( ずっと勝手にオノエさんと思ってたけど、じつはオノウエだった )

いや〜  眼を疑った(笑)帰ってきたんだね〜 これはうれしー!!

グラマー辞めて広島を離れたからね、もう2度と会えないんだ〜と思ってた(涙)奇跡だ奇跡(笑)

ちょっと丸くなったとゆうか、やわらかい印象になってステキです ♡

とにかくかつて私のグラマーペイン 不動のセンターだからね〜 現在は AYA 姉さんだけど(笑)

つぎの総選挙がたのしみだなぁ・・・(妄想暴走中)

 

 

 

 

 

IMG_16205.JPG  IMG_16203.JPG

それにしてもこの2ショットはほんと、何年ぶりだろう。   この左の年齢不詳の子が(子じゃねーか・笑)じつは

オーナーとはグラマーができる前からのスタッフ、店長チエさん。彼女がここの古女房役ですね。

( グラマーで店長とはオーナーのことだけど、私が勝手に店長と呼んでいる・笑 )

 

Onoue さんとチエさん、福山本店での2ショットはもう何年ぶり・・・

感無量だなぁ。

 

 

 

IMG_26206.JPG

 

 

 

 

 

そういえば去年、オーナーに

Onoue さんのこと聞いたら、ニヤリとして

「 たぶんすぐ帰ってきますよ!」と言われたけど

当たってるんだな〜 ウソだろと思ってたけど。

 

・・・ちょっとわかんなくもない。でも

不思議だ。

 

 

 

これがちゃんと帰ってきたのか

今だけなのかわかんないけど、

またいつ居なくなっても後悔ないね(笑)

 

まずは

おかえりなさい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_16223.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

本店は相変わらずこのファサード。

閉店して黒板とか終うと

まったくお店とは気づかない。

 

すごい店ですよ、ほんと。

いろんな意味で・・・

 

 

 

20140610231717.png

 

 

 

 

 

 

 

 

Google ストリートヴューで見ると

こんな感じ。

 

 

 

 

 

IMG_16224.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福山本店の道路前は、これまた古い

市営住宅が立ち並ぶ。

十数回と来てるのに、この日気づいたのは

この正面の建物。変わった構造だな。

 

それにしても相変わらず寂れているけど、

とっても おもしろいところ。

 

この日もいい1日だった。