トップページへ

 
2017.12.02 Sat

 

20171208124829.JPG

浅酌なる夜

 

先日解散宣言した、というより壮絶なラストを迎え 派手に散っていった、SUnDAYS の古田さんと

kantyukyo (カンチュウキョ)よしかさんのコラボ、浅酌なる夜(せんしゃく)へ。

たしかこれで2回目? この2人といえば、浅酌なる料理教室を思いだすなぁ・・・

 

ちょっとお客さまから誘われて覗いてみたけど、こんなオサレな空間は苦手なのよね〜

でもカンチュウキョさんが出てくるんだから、やっぱり興味ソソルし。

 
 

 

20171208124907.JPG

お酒は車だし、呑めないので、さっそくお料理を。

採れたて野菜の蜜柑ドレッシング和え。 野菜は志和のどじょうやさん有機野菜で露地もの。

蜜柑も大崎上島の中原有機農園ものだとか。 ひとつひとつの野菜の味が濃く、力強い。

 

 

 

20171208125028.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瀬戸内の鯖、柚子〆。 

冬の寒さを抱き脂がのってきた鯖、さりげなくグッとくる〜 美味しい・・・

 

他、材料から調味料のすべてが、希少なもので逸品ばかり。

 

 

 

 

20171208124851.JPG

ちょいと離れにある貸しスペースかな? それをうまくコーデして、どこにもない雰囲気を味わえる。

 

 

 

 

 

20171208125056.JPG

これはカンチュウキョの蜜柑ジュース。

先ほどの大崎上島のものだろうか、厳選したみかんをひとつひとつ、手絞りで作ってる。

想像してた味を、あらっ!と超える味わい。それなりのお値段ですが、その手間を聞いたら

安いとしか思えないね。

 

 

 

 

 

20171208124929.JPG

顔出しNGのカンチュウキョさん。黙々と淡々と調理される姿も、絵になりますね〜

 

 

 

20180108132826.JPG

 

 

 

 

20180108132901.jpg

 

 

 

 

orishige

shuzi

 

 

相変わらずなにやっても

センスのいいオリさんと。

お互いのお客様でもある

ウサギヤサロンさん撮影。

 

 

 

 

とにかくいつもさりげなく、こうゆうイベントを仕掛けることが

ほんとに大切なことだよね。

 

 

彼の仕事を見て、いつも思うんだけど

オリさんには勝てない。

広島には多くの優れたグラフィックデザイナーがたくさんいる。 H-ADCをみても然り

でも、ここだけは負けないとゆう武器が、自分にはあった。

 

もう10年ぐらい前だろうか。

オリさんの仕事ぶり、クライアントとの関わり方や、そんなクライアント側の話を聞いて

あぁ、彼には勝てないなと思った。

それとお互い、ある同じ経営者に鍛えられたという経緯があって。

でもそれだけじゃなく、リスペクトしている。

 

 

 

 

 

20171208124951.JPG

USAGIYA   Salon

久しぶりに話したウサギヤさんも、いろいろ波立つ1年だったようだ。