トップページへ

 
2017.07.13 Thu

12年目の脱皮。

jam cafe 2017

 

20170725121413.JPG

塩そば まえだ

 

長いお客さまの仕事で三原。まずは腹ごしらえ、昨年オープンした人気のラーメン「まえだ 」へ。

写真は夏季限定、冷製梅塩ラーメン! これはなかなか 旨い〜す。

 

 

 

20170725123113.JPG

 

 

 

 

 

 

 

検索したらどこも高評価。

 

サイドメニューに限定の

かやくごはん、美味しい。

 

あと、おむすびや卵かけごはん、

 

 

 

20170725123034.JPG

 

 

 

 

 

 

この焼豚丼も肉はとても

美味しかったけど、ちょっと

甘酸っぱい? 出汁がかけてあって

その味はじゃましてたかな。

個人的見解(笑)

 

 

 

 

 

20170725123135.JPG

やっぱりラーメン屋はまず、1番目にある看板メニューを食べるべし。

このね写真じゃ ぜんぜん伝わらないけど、この出汁がすごい! 月並みなコメント(笑)

まさに黄金のセンチュリースープ。ラーメン屋が塩味メインでやると、たいてい続かないというけど

ここのは一線超えたね。

そんなラーメン食ってる方じゃないけど、たぶんこれは 今まで食べた塩ラーメンで

ぶっちぎりの No.1 。

 

 

 

 

 

20170725123234.JPG

 

 

 

 

 

 

 

三原でも

けっこう離れの住宅街にある、

この店構えがセンスいい、ちょっと

一見、寿司屋かと思った。

 

 

 

それが聞いて納得、なんとデザイン設計からショップコーデまで

ヌードエレメンタリー 髙本さんが手がけていた!

なるほど〜どうりでだよ。 ちょっと電話して聞いてみたら、昨年の開店からここまでの

台所事情も聞けてもうほんと、さすがとしか言いようがない(笑)

ただ、いい箱(店舗)を作るだけじゃなく、マネージメントまで突っこんだ指導が入る

髙本さんらしい、結果がちゃんと出ているね。

 

あら、HPも新しくなっていたよ〜

http://www.nude-e.jp

 

 

この3月も久しぶりにお世話になったばかり。その物件もまた、

一緒に仕事できたらいいな。

 

 

 

 

 

 

 

20170725123406.JPG

さて・・・ 美味しい腹ごしらえしたら、一気にペイントです。 ここで描くのも7年ぶり?

 

 

 

 

20170725123310.JPG

 

 

jam  cafe 

2017  OPEN

 

 

もう長いことお客様で

雑貨と小さな8席のカフェをやってた

ジャムさん。

この度、雑貨屋さんから

カフェとしてリニューアルオープン。

 

 

 

 

 

 

20170725123342.JPG

あいかわらず ひょうひょうとした(笑)ノッポの jam さん。なんとか無事、開店できたようです。

 

 

 

20170725123520.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WOODPRO の中本社長さんが来られ

自ら貼ってもらった、5ミリ厚の足場板。

7年経っていい風合いに焼けてます。

 

更衣室を撤去して、貼り直した場所との

ギャップもまたいいですね。

 

 

 

 

 

20170725123606.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイルの上に直接、カーペット用の両面テープで

貼っただけのものですが、ここまで

雰囲気が出ると、とても5ミリの板には

見えませんね。

 

西陽が当たる場所は

後から反り返ったりしてましたが、

それもいい感じに落ち着きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

20170725123702.JPG

自然体 = 天然なところが持ち味ですが(笑) カフェもうまくいってほしいです。

 

 

 

 

 

20170725123458.JPG

jam 向かいの古い病院の入り口、ついつい こんな所が撮りたくなってしまいますが(笑)

さてと、広島へ帰ろっと。