トップページへ

 
2017.05.20 Sat

移転と 出逢い。

おひさま

 

20170530205245.JPG

あ〜 やっと来れたって感じ、近いんだけどね。

 

 

 

20170530205340.JPG

おひさま

 

 

 

20170530205408.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮島から移転した、おひさまへ。

 

 

 

昨年末は閉店1日違いで行けなかった、おひさまパン工房。とても残念だったけど、新しく廿日市に再開店ですよ。

新店は なんとあの永本建設さんの計らいで、物件と施工まで依頼。

永本社長とパンといえばもう、あすなろの開店仕事が 切っても切れないので、縁を感じるなぁ(勝手に・笑)

開店直前に入院して、社長にもずいぶん迷惑をかけてしまった。

 

 

 

20170530205434.JPG

 

 

 

20170530205454.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新店にはカフェスペースもあり

質の高いランチを頂ける。

 

 

 

 

20170530205523.JPG

ここでもいつもの 2人、賑やかである(笑)

 

 

 

20170530205551.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店主自らのおいしいサービス〜

いただきました!

 

 

 

 

20170530205321.JPG

このいい感じの鍋で出てくるランチ、売り切れだったよ。 また来なくては〜

 

 

 

 

20170530205646.JPG

吹き抜けになってる2階のスペースは、部屋全体がモデルルームになっていて

セミナーやイベントにも使えるらしい。

 

 

 

 

20170530205617.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20170530205211.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼ちょっと過ぎてたけど

もうパンは品薄だったね。

 

 

 

 

20170530205304.JPG

 

 

 

 

 

20170530205231.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに会いました、

オーナーの野村さん。

 

 

広島でもまだたくさん、凝ったパン屋さんが開店する中で

ほんと稀な経歴の持ち主。

いつもながら柔らかい物腰の中に、熱い想いでパンを焼いてきた人だ。

 

 

 

 

20170530205725.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと木造校舎のような

かわいい店舗。

 

 

 

この仕事していて、いつも想うんだけど

開店するときや、商売や何かを初めてするときの 物件って、

出逢いというか、運命なんだと想うね。探し当てるんじゃなく、まるで物件から

やって来る感覚。引き寄せの法則とも言われてる。

 

尊敬する経営者で、開店は「物件8割」と言っていた。

何がやりたい!って大事だけど、この場所だからこうなったってのも

すごくわかるし、大切なんだ。

 

 

 

 

 

20170530205820.JPG

お店の隣が永本建設の本社ショールームとガーデンが繋がっている。

この門扉、懐かしいね〜 岡本さん(笑)

 

 

 

 

20170530205904.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでカフェもできるし、

 

 

 

20170530205928.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいピザ釜も完備。

 

 

 

 

 

20170530205842.JPG

気持ちいいミニマルなお庭だね。また来よっと。