トップページへ

 
2017.05.14 Sun

 

20170530203130.JPG

 

 

 

 

f u l a : R e

 

 

 

島根は江津のイベント「ふらり」へ。

もう今年で15回目だとか、

前回来たのがもう、

10年以上には なるのかな?

 

 

 

似顔絵で参加したんだよね〜   今や島根でも人気のイベントになってるようだ。

 

 

 

20170530203708.JPG

本町 KICHI

豆茶香 & アプリ

 

このカフェも懐かしい。この「ふらり」のために廃屋を手作りでリノベしたんだよね。

それがきっかけで町のカフェになったという。

それにしても こんなになって続くなんて、やっぱりすごいなぁ。

 

 

 

 

20170530203451.JPG

 

 

 

20170530203342.JPG

 

 

 

推拿(すいな)セラピー

楽 土

 

 

ここの楽土(らくど)も

さすがの安定感!

去年から広島店にも来られる、

代表の藤田さん、直々に

身体のメンテしてもらってる。

 

 

 

 

 

20170530203806.JPG

ここも来るたび、変化している感じだ。

 

 

 

20170610183326.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜 やっぱりでも

もうちょい早く、来るべきだったな。

 

 

 

20170530203221.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tabira 

Wine Shop Ber 

 

 

 

 

いつものエスポア たびら、イケメン兄さんが

店番してる。

相変わらず絵になる男だな(笑)

 

 

 

 

 

 

20170530203820.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

J A M  

 

いたいた! この日は三原の雑貨 & カフェ ジャムさんも出店。

昨年に続き3回目かな、ラペッツォの商品も新しいラインが増えているね。

 

 

 

20170530203901.JPG

JAM さんのお仕事いただいて、また藤田さんと彼女のつながりもずいぶん長い。 あっという間だった。

 

 

 

 

20170530203314.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日も一匹、嫁いでいった

JAM ねずみ。

第123号になるんだ〜 すごいね。

 

 

 

20170530203252.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事にしてもらいなよ〜

 

 

 

 

 

20170530204018.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20170530204602.JPG

 

ここで たびらのヒゲ店長が戻ってきて

記念撮影。

 

ほんといつも仲睦まじいこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20170530203515.JPG

そうだ、この日は久しぶりに みついの平下会長と再会。ご無沙汰でした。

でもほんとお変わりなく、若々しくてびっくりしました。 ちょっと話しただけで元気もられる、

一本筋の通ったオーラも健在ですね。

 

 

 

 

20170530203408.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり島根はいいなぁ。

 

この江津も好きだけど、

有名な出雲大社や日御碕もすごいし、

すばらしい温泉もたくさんある。

 

そしてなによりも

石見銀山のブラハウス(群言堂)のように

地元愛の深い、経営者や若い人たちが

外から観ていても元気なんだ。

ずっと以前から羨ましく想う。

 

 

 

 

 

 

20170530204911.JPG   20170530203031.JPG

他にも和菓子の老舗や、ここいらの地区みんなが参加している。

昔からある祭りのように、イベントが地域に愛されているんだね。

 

 

 

20170610183630.JPG

古い街並みや旧家もたくさん残っていて、そのまんま。

スキモノデザインさんや 藤田さんたちが活動を通して、古き良きものを再生している。

この写真の古民家も、屋根からすべてリフォームしているんだけど

建屋の素晴らしい意匠はそのままに、再生してあった。

 

 

 

20170530204838.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またいつか

ゆっくり探索してみたいね。