トップページへ

 
2017.04.11 Tue

 

20170422190506.JPG

a . T a b l e

 

 

20170422190557.JPG

前回の山人さんと某料理人との食事で、話の流れから 伝説のフレンチ・アターブルへ。

アミューズの後、前菜はなんと 天ぷらが乗ってる(笑)でもフレンチ。

 

 

 

20170422190913.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープも定番、クラムチャウダー。

具もたっぷり、なつかしい味わいでしたよ〜

 

 

 

 

20170422190954.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインのまずはお魚、スズキのアメリケーヌソースで。

白身の食感がフワフワでたまらないね〜 美味しい! シェフ曰く、師匠譲りの 

秘伝なんちゃってアメリケーヌらしい(笑)

 

 

 

20170422191015.JPG

相変わらずの自家製こだわりパンも旨い。

 

 

 

20170422191031.JPG

お肉はかなり久しぶりの羊、フレンチ王道ですね。ボリュームも加減もさすがのアターブル!

 

 

 

20170422191327.JPG

デザートはさっぱりとアイスで。ごちそうさまでした〜

やっぱりアターブルは変わらないなぁ。すごいねほんとこれは・・・

 

 

 

 

 

20170422191203.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに引っ越してきて

もう何年になるんだろ。

 

 

 

20170422191226.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同級生の衆樹シェフ、お元気です。

 

この日はあのアターブル名物奥さまが

居らず残念!

平日はシェフお一人で予約のみで

奥さまは週末のみ出られるとか。

仲良くやってるそうですよ〜

(ケンカするとマジスゴイから・笑)

 

 

 

 

20170422191307.JPG

 

 

 

 

 

20170422190707.JPG

とにかく明るい山平さん(笑) 一緒に食事するだけで学べる、広島和食界では欠かせない人です。

 

 

 

 

20170422191124.JPG

それにしてもこのメニューの奧さまが描いてるイラスト、何年経っても変わらないとゆうか

力が抜けまくっていてすごい。

私がバイトしていた97年の頃からずっと好きなのよ。

イラストでそれなりに稼いできた、パクるの天才レベルの私でも、真似できない。

これ日本人じゃ無理ね。(奥さまはハーフだし・笑)

 

 

 

 

20170422191046.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また来たい。また来よう。。。