トップページへ

 
2017.01.31 Tue

 

IMG_7830.JPG

野 趣  拓 

 

先日の山人での食事会のとき 話の流れで、大将の山平さんと3名で 食事に行けることになった。

山平さんが希望したフレンチに行ったんけど・・・ 山人を抜け出してきた山平さんが、早々にお店チェンジと(笑)

田心から独立したお店がご近所なので、呑み直しに〜
 

 

野趣 拓(やしゅ・たく) 検索したら評判いいお店だね。

相変わらずCOAKIの評価ももいい感じだったけど、このBlogもいいね〜

 

 

 

IMG_7832.JPG

本来コースのみらしいけど、そこは山平さんが無理言って(笑)そりゃ断れんわね。

器もいいし、和え加減の味のコントラストがまた、すごくいい。

 

 

 

 

IMG_78315.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山平さん、絶賛の刺身。

 

 

 

IMG_78413.JPG   IMG_78371.JPG

これも美味しかった。あと3つ食べたい(笑)        見るからに仲のいい夫婦で。やりとりも楽しい。

 

 

 

 

 

IMG_7839.JPG

ただただ焼き葱という絶品。 ごちそうさまでした〜 失礼いたしました、今度はちゃんと予約して行こう。

 

 

 

 

ちょっとびっくりしたのは、この店の物件。

以前、ディッシュ堺町があったところだ。なつかしいな・・・

ここはもともと私が持っていた物件、かつて儲かっていたオーダーマッチ屋さんだった。

ディッシュの後にフレンチの円楽がオープン。 そこも仕事させてもらったけど、長くは続かなかったみたい。

 

 

でもこの拓さんは長く続くだろう。

いつも物件は出逢いだ。

 

いままでほんと多くのお店に関わってきた。

飲食業やお客様と直接向き合う商売はたいへんだけど

成功しているオーナーには、共通する法則が

いくつかあるもんだ。

 

 

このタイミングでこの場所で、開店させた拓さんは

土地の利を得ている。

必ずうまくいく。