トップページへ

 
2016.10.13 Thu

 

IMG_4010.JPG

イタリア酒場 BOCCA  ROSSO

 

なんかいろいろあったらしく・・・ MARIO のワイン酒場 ボッカロッソが 移転オープン!

なんと目と鼻の先のチャヤマリオを ボッカロッソへとリニューアルするという。

 

 

 

IMG_40051.JPG

今回も施工は徹底的に リサイクルを軸に設計されている。

この行灯看板と立て看板も、以前の店から流用されてるけど、実はこのフレームもすべて

20年ほど前に五日市の福屋にあった、ピッコリーノ1号店で使ってたもの。

 

 

 

IMG_4004.JPG

店内が見えすぎるので、オープン前々日にオーナーから依頼を受けて〜の(笑)ポップなイラストペイント。

 

 

 

IMG_4013.JPG

この4枚のガラス自体も、前の店から外して組み込んである。

ここも歩道から丸見えになるので、以前貼ってあった古いポスターとイラストで目隠し。

 

 

IMG_40161.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファサードもチャヤの時のままで

土壁はそのまま真っ赤に塗られ、

足元の石組もそのまんま。これがまたいい感じに。

 

 

 

 

IMG_40231.JPG

店内も以前のボッカロッソのままに。ワイン棚、テーブル、椅子、黒板もすべて流用。

 

 

 

IMG_4019.JPG

いつもながら これらの要望を全て図面上で落とし込む、オールヴィンテージ設計の岩田さんがすごい!

巨匠寺山さんにももう、ずいぶん会えてないなぁ。

 

 

 

IMG_40271.JPG

さてオープン日早々、頂きました。

 

 

IMG_40281.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の冷蔵ケースから

突き出しを選んで〜

 

 

 

IMG_404011.JPG

ボッカ定番中の定番、アンチョビ キャベツのジャコ和えバージョン!

 

 

 

IMG_40331.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4030.JPG

揚げニョッキに生ハム、旨し。

 

 

 

 

IMG_4035.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パスタはアーリオで

焼き明太子が

たっぷりと〜〜〜

 

 

 

 

 

IMG_4044.JPG

〆はチキンカツレツ、これがけっこうでかい! ごちそうさまでした。

それにしても MARIOのリサイクル店舗創り、施工業者はたいへんだなぁ〜

 

 

年始にやっと社長も交代して、もうすでに 大きく変化している MARIO。

思い出せば自分ももう、28年来のお付き合いだけど、ここらが引き時だと思っている。

若い社長とは まったく新しい世代の人たちと、MARIO を創ってほしいね。