トップページへ

 
2016.09.15 Thu

ちょっと一新。

小春カフェ  クロワッサンマルシェ

 

IMG_3669.JPG

毎年、絵図屋にはインターンで学生さんが学びに(?なってるかどうかは、わからないけどね)

来られるけど、ここ3年は穴吹デザイン専門学校しか来てないけど。

 

 

 

IMG_3668.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この夏は3名ほど

みなさん真面目に?(笑)

課題に取り組んでます。

 

 

 

IMG_34161.JPG

 

 

 

 

この10年以上、

課題はずっと同じことを

やってもらってます。

 

生徒さんによってはけっこう

ストレスになる作業ですが、これは

適性や本質が 出やすいものなので

見てるこっちはたのしいのです。

 

 

 

 

IMG_3510.JPG   IMG_3651.JPG

さてそんな絵図屋も16年、いろいろとガタが出てきてます。

先日のダイソンくんが逝ってしまって、やっと新しいダイソンくんがやって来ました。

その時ついでに冷蔵庫もおNEWに! 壊れたわけではないけれど、サイズと霜取りが

けっこうストレスだったので、ちょっとだけ贅沢に。

写真はその新冷蔵庫(は、右にちょっと写ってる)ではなく、旧タイプので

貰い手も見つかり、ご苦労様でした。

 

 

 

IMG_3514.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいダイソンコードレス V8

めちゃ使いやすいし、よく吸います。

これで車の室内もバッチリ。

 

 

 

 

 

IMG_4325.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小 春  カ フ ェ 

 

 

さて、久々に WEBの藤本くんと打ち合わせ。

こっちも久しぶり、オープン以来かな?

小春カフェにて。

前はよく通るけど、いつもすごい人気で入れない〜

 

 

 

IMG_4323.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

i Phone 写真で申し訳ないけど

ランチメニューはよかったね〜 オープン当初より

格段にレベルアップ! 人気になるはずだ。

 

 

 

 

 

 

IMG_4357.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ORGANIC  LIFE  STORE    

 

croissant  

marche  

 

 

 

IMG_43551.jpg

こちらはいつものクロワッサンマルシェ。

 

外食や出張が続いて、美味しいものばかり食べてると、たまに昼休みは

ここのマクロビが欲しくなるのよ、カラダから。

 

 

IMG_4358.jpg    IMG_4359.jpg

最初の写真は酵素玄米。めちゃカラダにいい!      クロワッサン特選有機野菜が限定販売。

こちらは おかわりノーマルの玄米。           隠れた人気店です。

2杯食べちゃう(笑)     

 

 

 

IMG_4360.jpg

 

 

 

 

 

 

 

オーナーの信濃夫人(左)

 

もうずいぶん長〜〜〜 い!

30年来お付き合いです(笑)

いつまでたってもほんと

変わらないなぁ。