トップページへ

 
2013.10.09 Wed

IMG_119460.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_19463.JPG

堺町に新しい和カフェがオープンしてる。 

見慣れたメンツが施工してるな〜と思ったらやっぱり(笑)オールヴィンテージ!

巨匠、寺山氏ですよ、さすがです! 

それにしてもちょっと風変わりなカフェだ、検索するとさっそくこのBlog、いいね〜

 

小 春  カ フ ェ  行 こ う 。

 

 

 

 

IMG_19467.JPG

ランチはまだ2種類だけど 次々増えてくるそうで、しばし待たれよ。でこのハヤシライスを食す。

美味いです。なつかしい定番テイスト、でもどこでもないクセありですよ(笑)

 

 

 

IMG_19473.JPG  IMG_119472.JPG

昭和の懐かしい小物、販売中。

 

 

IMG_119476.JPG  IMG_19480.JPG

店の入り口にある、どえらい大きな機械からこれが?出てきます。

 

IMG_1149479.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、わかる人もいるでしょ・・・

 

あの「 甘党 たむら 」のクリームぜんざいです。

ここのオーナーが、どでかい機械とレシピを譲り受けて

復活させたんです。いや

復活させるために、開店したんですね。

よく見たらテーブルや椅子も・・・ 納得です。

 

 

 

 

 

 

IMG_19477.JPG

デッドストックの古材モノやタイルを惜しみなく使い、欄間やスピーカーまですべて ヴィンテージ。

 

IMG_19483.JPG  IMG_19482.JPG

 

 

IMG_91468.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりものっぽい(笑)

笑顔の奥様と

ちょっと謎の訳あり風旦那さん。

(笑・失礼)

 

 

 

 

 

 

 

IMG_19485.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事をすませ、まったりしてると

B G M の J A Z Z にリズムを併せるかのごとく、この振り子の音が聴こえてくる・・・

なんて贅沢なんだろう。

 

 

 

 

IMG_19486.JPG

ご夫婦でされていて、登山が趣味なんだって。ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

IMG_19489.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_19494.JPG  IMG_19495.JPG

おすすめですよ。 また来よう・・・

 

 

IMG_19491.JPG

栄谷もチャリもコーディネートされてる、いい感じ(笑)