トップページへ

 
2016.08.11 Thu

なかなか食べに出れん 。

アジア池  讃岐屋  いいづか

 

IMG_30441.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CAFE  ART   ア ジ ア 池

 

 

 

通勤途中の、以前から気になってたカフェへ。

に しても、なんて名だ(笑)

 

 

 

 

 

IMG_3043.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかシュールなファサード。

期待大。

 

 

 

 

IMG_3032.JPG

明るい窓際でランチプレート頼む。席数は少ないけど とても気持ちいい ASIAN 空間。

 

 

 

 

IMG_3034.JPG

グリーンカレーをチョイス。味はもちろん本格〜 これは美味い! 

野菜、副菜の味とボリューム、なにより食欲上がる この色彩。

 

 

 

IMG_3035.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓とカウンターのボロ隠しに

足場板の木っ端を大胆に使ってる。

WOODPRO かな?

 

 

 

 

IMG_30391.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは当たりだな、かなり。

 

 

 

IMG_3037.JPG

スタッフ大島さんはこちら、タコライスだったかな? こっちも野菜ハンパない(笑)

 

 

 

 

IMG_3038.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女が選んだハス茶(だったと思う)のアイスティも、美味しそうだったなぁ。

 

 

 

 

 

IMG_3040.JPG

多分この方がオーナーさん? 何人、沖縄っぽい。奥で調理してる方は

日本のおふくろさんって感じの〜 いかにも料理上手そうな、いい人(笑)

 

とにかく美味しかったし、いいお店だった。

こんなアジアンなカフェ大好きよ〜 商いは厳しいだろうけど、ずっと続いて欲しいね。

また行こう〜

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2855.JPG

 

 

 

 

 

 

讃 岐 屋

 

さてこちらは真夏の讃岐屋、

牛田本店にて。

 

 

 

うどん食べに来たのに、頼んだのはこれ〜 なんと冷やし担々麺のトンカツのせ!!(笑)

攻めてるなぁ〜 ちょっとジャンクだけど、満足度高い。

 

 

 

IMG_2853.JPG

麺は韓国冷麺のような超コシの強いタイプ。美味しい。

 

 

 

IMG_28521.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ大島さんは定番、ちく玉天。

これもすごいボリュームで美味しい、で安い!

 

 

 

 

 

 

IMG_3396.JPG

手打ち出雲そば いいづか

 

こちらもご無沙汰の出雲そば と言えば 「 いいづか 」でしょう〜

近いのになかなか行けてない名店。それじゃなくても外食が減っているので ヤバいなぁ。

 

 

 

 

IMG_3398.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度来ても

やっぱりこの組み合わせが最高。

 

 

 

 

 

IMG_3399.JPG

 

 

 

 

 

 

この日は久しぶりに

松木先生のリクエストでした!

先生もいまや、月に2、3度と

広島入りしてます。もう

引っ張りだこですね(笑)

 

ごちそうさまです。