トップページへ

 
2016.08.13 Sat

 

 

IMG_1852.JPG

うちは安佐動物園からもっと奥に入った農家を借りている。

ここにきて16年、街中の事務所へと往復50K 弱を通ってる。

毎年のことながら ここは街中より、秋がちょっとだけ早く来る。

 

家の裏は山の斜面で、そこには実生した栗の木があって

毎年多くの実りを降らせてくれてた。年々実も大きくなり、なかなか美味しい栗を楽しんでたのに

この春、ソーラーパネルの工事で大家さんに切られてしまった。

 

 

 

でも朝、なにげにカーテンを開けると、そこには小さなイガイガが!

なんとその切られた栗の木の さらに奥にも栗の木があり、そこから転がってきたらしい。

 

この秋は裏山に登って拾いに行こう・・・

 

 

 

 

 

IMG_30471.JPG

秋といえば近所の田んぼに、見慣れないカカシを発見。

 

 

 

 

IMG_3052.JPG

近くのデイケアセンターの介護老人さんたちが作ったらしい。なかなか秀逸(笑)

 

 

 

IMG_30519.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつが1番、いい顔してる。

 

よく見ると鰻?をつかんでる(笑)

ドジョウ掬いじゃないのね。

 

 

 

 

 

 

IMG_30611.JPG

もうすぐ稲刈りだね・・・