トップページへ

 
2015.08.21 Fri

紙一重のしょうが。

出雲そば いいづか

 

IMG_0645.JPG

 

 

 

 

 

手打ち 出雲そば いいづか 

 

 

今年はここもリピート率高いなぁ。

けっきょく、同じセット頼むんだけど

この日は珍しく、温かい蕎麦で。

 

 

 

 

IMG_0644.JPG

スタッフ大島さんも相変わらずで(笑)

 

 

 

IMG_0646.JPG

やっぱり蕎麦が落ち着くなんて、歳だね〜

 

 

 

 

IMG_0649.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで美人女将が 出雲から届いた、出西生姜( しゅっさい )を出してくれた。

定番のかつお節とお醤油で、猫まんまにして頂くらしい・・・

 

旨い!

なんだこれは? ショウガだけど、違う。妙に爽やかな香り、食感もみずみずしい。

この時期だけの地物、旬な食べ方らしいけど、

かなりの美食か、それとも単なる猫まんまか・・・ 甲乙つけがたい(笑)

 

 

 

 

IMG_0651.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はデザートまで出てきて、

あらかねの自家製羊羹? 郷土菓子? といった感じの

はじめて食べた、ほんのり甘く、美味しい・・・

 

いつもいつも、超がつく満員なのに、

ありがたいことです。