トップページへ

 
2016.02.12 Fri

困った時は。

地域デザイン研究所 TRATTORIA MARIO

 

 

IMG_8064.JPG

ANCHOR'S  LOCAL  DESIGN  LABO   地域デザイン研究所

 

久々にここへ。クリエイティブなニオイがプンプンする。

 

 

 

IMG_8066.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ties - 3 ” After the Rain ” Producer’s note   

 

プロサックスプレーヤーの藤井さんCD レーベル。このジャケデザイン製作コンセプトもニクい。

このセクスィな三作目も秀逸モノ。

 

 

 

IMG_8067.JPG

ここから見た感じがいい。施工はもちろん ハンドミーダウン、木下さん。

 

 

 

IMG_8068.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ROCKETS

 

 

 

あ、なつかしいビジュアルがある。

このメトロポリスのポスターが

ロケッツ時代の象徴だったし

あこがれでもあった。

 

 

 

 

 

IMG_8069.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いたいた(笑) 相変わらず資料に囲まれてやってるあたり、

私にとって尊敬するデザイナーたちはいつも、同じベクトル上に生きている。

 

 

 

 

 

IMG_8071.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

trattoria MARIO

 

 

さてその忙しい先輩を連れ出して

ランチ相談会。

困った時の神さま、納島さまである(笑)

近所で久々のトラットリアマリオへ。

 

 

 

 

 

IMG_8074.JPG

MARIOの代名詞、魚介の海賊風パスタ、しかも豪華版。

ちょうど「昔懐かしの海賊パスタ復刻版」みたいなネーミングのパスタもあったけど

マリオの中のマリオ!といったところか。

 

 

 

IMG_8078.JPG

私が選んだのはガッツリとこのパスタ! なんとポルチーニのアーリオに

グリルチキンが乗ってる(笑)ちょいとジャンクなボリュームで、これまた美味しい。

 

 

 

 

IMG_8076.JPG

 

 

 

 

 

 

ちょっと話しただけで

的確なフォローが返ってきて

目の前が晴れてくる。

 

6つぐらい上だろうか、

いつも若々しく、ますます脂が乗ってきた。

この10年以上前から、広島の業界のために

彼が仕事とは別に、どれだけ動きまわり

貢献してきたことか。

 

すこしだけど手伝っていた自分でも

容易に想像できるほど、

ほんとすごい時間と、成果もたらしている。