トップページへ

 
2012.04.28 Sat

 

img030.jpg

trattoria MARIO 1996

白島 ガーデン の トラットリアマリオ外壁面と、入り口ドアをオールリペアすることになった。

この写真は16年前のオープン当時のもので、壁の汚れも私がエイジングしている。

ガラリ扉のだまし絵がなかなかクールでしょ(笑) でもストイック過ぎて、ぜんぜん目立たなかったのよね。

 

 

IMG_9922.JPG

16年でこうなる。言い訳ではないが、今のペンキだとこうは落ちない(笑)

下地に出てる白い四角のベースが本来、描くべきガラリ扉のサイズだった。よく見えないから急遽、

上に伸ばしたのよね〜

 

 

IMG_7653.JPG

で、まず塗装屋さんに仕上げてもらった状態。今回はちょっとピンクがかった色を選択。

 

 

IMG_7658.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、デザインをトレースしてペイント。

いい天気に恵まれましたよ〜 よく乾く!

 

 

 

IMG_7675.JPG

まずこの日はここまで〜 はらへった!!

 

 

 

IMG_7667.JPG  IMG_7669.JPG

当然ランチはトラでパスタ。これはウマイデス!!      トマトソースはマリオらしい、あっさりしていて好み。

 

IMG_7672.JPG

これも旨かった〜♫  パスタはいいね・・・

 

IMG_7670.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、うちの栄谷がブログ上で

かわいいとウワサが? もちろん

撮ってる私の腕がいいのです。(笑)

 

 

 

DSC_0323.JPG  DSC_03171.JPG

さてこれは2日目、携帯撮。 天気良すぎ、乾き早すぎて これはまずい!

 

 

 

IMG_7826.JPG

そして今日、壁にエイジングかけて一旦完成。

よくヤスリがけで汚したりするんだけど、ここは古い壁を塗り替えてるので、あえてペイントのみで仕上げた。

 

 

IMG_7833.JPG

 

 

IMG_7821.JPG

ちょっと汚し過ぎた(笑)まぁ3年ものですよ。

 

 

 

IMG_7830.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日やっと付いた、新バックライト看板。なんと LEDですよ〜 あっかるい!!

 

 

IMG_78341.JPG

実物はけっこう迫力あります。 はぁ〜 一安心するもつかの間、また追加仕事頂きましたよ。

 

 

IMG_7825.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが土曜日、早い時間から

どんどんお客様が来られてました。