トップページへ

 
2015.06.20 Sat

 

IMG_9603.JPG

3 6  COFFEE  AND  BOOKS

 

先日の十日市のコーヒーとART 系古本のお店へ。

元々は街中にあった、36(サル)ブックスという古本とカフェの店。オープンされて2年ぐらいだろうか、

早々に十日市に移転されてきた。やっぱり1F でやりたかったとか・・・

センスのいい古本といえば、近所にリーダンディートもあるし、カフェも増えている。十日市はまだまだ元気だわ、ほんと!

これ、店名はやっぱり「 サル 」なんだろうか(笑)

 

 

 

IMG_9601.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開店して8日、

もうちょいと経ってから行きたかったけど、

お連れさまのリクエストで。

とっても暑かったし、アイスコーヒー!

 

本来は水出し珈琲らしいけど、この日は

水出しの調子が悪かったみたい。

ドリップで、でもこれが香りも独特、

とっても好み。 美味い・・・

 

 

 

 

IMG_9606.JPG

さすが、木下さんらしい空間創り。レンガと OLD足場の妙。

 

 

IMG_96021.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9607.JPG

 

 

 

IMG_9608.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は2階のギャラリーも解禁に、

本も観たかったけど、やっぱり

またにしよう。

 

もっと心に余裕を持って来よう。

 

 

 

 

 

IMG_9610.JPG

 

 

 

 

IMG_9613.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?なんと7月11日からしばらく

アメリカだって(笑)

もしかして木下さんも行ってるのかな?

9月までらしい、すごっ!

 

ここで長く、このお店を続けるための

インプットだって。いいなぁ〜

 

という訳でみなさん、

末永く、あたたかい目で利用しましょうね。

ここはほんと、

座ってゆっくり珈琲やってると

どこか、ふっと・・・

 

軽くなります。

 

 

 

 

 

 

IMG_96151.JPG