トップページへ

 
2015.04.22 Wed

ぶらり十日市ないと。

COFFEE AND BOOKS 36

 

IMG_7521.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとアイディアが詰まると、やっぱり散歩するのが理想的。

その散歩先に目的があれば、いい言い訳になる(笑)

 

 

 

 

IMG_7524.JPG

十日市 アパート

 

でもこれは観に行かないとね〜 ご近所の人気アングラカフェ、十日市アパートにて。

あの店舗内に、カメラマン浅野さんの新作が展示しているらしい。この写真、初日でまだ展示してる

浅野さんが右上に写ってるけど、合成写真みたいね(笑)ここの2階席は、2段ベッドみたいな構造で

屈んで歩けるほどなのでね。

 

 

 

IMG_7535.JPG

浅野堅一写真展 「 here, there 」

 

なんと今回はカラー写真。表現してる世界観は浅野さんらしいものだけど、やっぱり新鮮。

なによりこの写真ともう1枚は、パネルの製法から新しいもの。まだ広島ではほとんど見かけない

超光沢のあるものになっていた。グラマーペインに海外で買われた写真作品があるけど、よく似ている。

 

 

 

 

IMG_7532.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に会うイケメン浅野さんもいつものモノクロームでヘヴィなイメージではなく

この時はひょうひょうとした感じに見える(笑) でも、いつものようにクールに話しながらも、

次々とチャレンジして撮り続けているのが伝わってくる。 

 

 

 

 

 

IMG_7512.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3 6  COFFEE  AND  BOOKS

 

 

十日市アパートのこれまた近所に

なんとまた新しいカフェができていた。

一目瞭然のこのファサード、デザインは

先日のポリポに続き、休む間もない

ハンド・ミー・ダウンの木下さん。

 

またまた十日市に名店ができたね、

これは。

 

 

 

 

 

IMG_7510.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この 洋書のディスプレイが素晴らしい。これは古き良き N Y 。

 

 

 

 

 

IMG_7514.JPG  IMG_7497.JPG

この menu ! ニクい(笑)

 

 

 

IMG_7503.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒー用だろうか、すごい浄水器が付いているな。

この木下さんには珍しい、レンガ使いが新鮮だ。彼はまだまだ隠し球があるね(笑)すごいな。

 

 

IMG_7501.JPG

 

 

 

IMG_7504.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工引き渡し前日、オーナーご夫婦がいました。

マダムはなんと身重だったんですね、たいへんだこりゃ。

 

とても感じのいいお二人、でもどっかでみたような(笑)

店名も36(笑)

 

さて開店は今月中〜末あたりとのこと。

またレポートしますので、おたのしみに・・・

 

 

 

 

 

IMG_7507.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外では木下さん自ら、最後の仕上げを施していた。

 

エイジングやちょっとした意匠のニュアンスを調整してるんだけど

引き渡し前日迄、設計デザインした本人がここまでやるのは、彼しか見たことがないね。

だから、口コミやリピートで、お客様から引っ張りダコになるのはとうぜんのこと。

 

いつもながら観ていても、惚れ惚れする(笑)