トップページへ

 
2015.03.08 Sun

うれしい再会。

想い出shop エピロ

 

IMG_5965.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

e p i l o  

book  cafe  shop  gallery

 

 

 

この状況で行けるかどうか・・・ 普通は無理ってときに限って、どうしても行きたくなるものが来る。

土壇場でなんとか最終日に間に合った〜 場所はあの宮島口のエピロにて。

 

 

 

IMG_5967.JPG

Hirokazu  Iwata  Photo  Exhibition

岩田 浩一 写真展

 

広島在住の写真家 岩田さんの個展へ。

ニューヨークから帰国してからも、フィルム写真で創作活動している彼と出会ったのは5年前。

あるクライアントのお仕事でコラボする予定だった。ボツちゃったけど(笑)

 

 

その写真は強烈に印象が残っていた。 

宮島の伊都岐でみた鳥居の写真。グリーンコーヒーに飾ってあるポートレート。

あれから個展とかやってなかったので、観たかったのよ。

 

 

 

 

IMG_5970.JPG

これで撮るんだからね。 暗幕被せて・・・

 

 

 

 

IMG_5973.JPG

彼らしい空気感がエピロにぴったりだなぁ。

 

 

 

 

IMG_5980.JPG

なんと岩田さん自ら、写真のエピソードを1枚1枚説明してくれました。

その1枚が撮れるまでのストーリーが、またいいんです・・・

 

 

 

 

IMG_5977.JPG

本邦初公開(笑)顔出し厳禁なのでここは交渉しての、岩田さんの手。

 

でもこの手が全てを表しているかのようだ。

 
 
 
 
 
 

 

IMG_5974.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おや、これは! いいね〜 

ここにあると自然とハマってる。

 

 

 

IMG_5981.JPG

下ではせっせと働く、さとうさん。

 

 

 

IMG_5983.JPG

下の階にも岩田さんが撮り下ろした、宮島のポートレイトを展示中。

 

 

 

 

IMG_5988.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これいいなぁ〜 広島の作家さんみたい。

 

 

 

IMG_5987.JPG   IMG_5991.JPG

おや、岩田さんと言えばこの大御所さまから(笑)      商品も充実、広島産です。

 

 

 

IMG_5995.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとこれは、昔のみとめ印がそのまま売ってます(笑)

とんでもない不良在庫を見つけたもんですね〜 書体がこれまたいいのよ。

 

 

 

IMG_5997.JPG   IMG_5998.JPG

もちろん、部家なんて名は無いけど。              おっと、尾道のアレですね。

 

 

 

 

IMG_5994.JPG

若い子たちももっと来てほしいですね、ここは。

 

 

 

 

 

IMG_6000.JPG

さとうさん、もうお孫さんもいるのに、だんだん若くなっているような(笑)

 

 

 

 

IMG_6001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

これ買いました。

気になってた宮島のパン屋さん、

おひさまパン工房です。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5993.JPG

 

 

IMG_6016.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとこれ欲しかったんだよね。

 

宮島口商店街 そぞろ歩き

 

 

 

 

デザインは広島で一番尊敬している納島さん。

しゅんしゅんさんのイラストMAPもいいけど、この納島さんのデザインと、表紙の宮島がすばらしい。

納島さんのことだからきっとこれが、ちゃちゃちゃっと描けちゃうんだよね〜。