トップページへ

 
2015.03.12 Thu

 

IMG_6045.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

La pain  Jou Jou

 

 

廿日市のパン屋さん ラ・パン・ジュジュへ。

 

大野の宮島口を過ぎて 宮浜温泉手前の団地、ちょっと外れに

ひっそりとある。

かわいい洋風新築のご自宅の正面にお店ができていた。

 

 

 

 

 

 

IMG_6050.JPG    IMG_6051.JPG

とってもいい環境でやってるんだな。             こうゆうところがステキだね。

 

 

 

 

IMG_6067.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内はけっこうタイトに狭い(笑)

このごろちょっと出てきている

自宅 兼 お店のパターンだが、

いえいえ、ここは施工がちがう。

 

 

 

 

一目瞭然、さすがのハンドミーダウン木下さんの設計デザイン。彼が手掛けたパン屋と言えば、

カドナやアヴェックさんとか有名。でもここはここでまた 一味違うの。

 

 

 

IMG_6068.JPG

 

 

IMG_6058.JPG

 

昼前に行ったので、まだパンが揃ってたけど

これがけっこうはやく売り切れるらしい。

え?こんな場所で、ってところですが

カドナやアナナスも同じなんだよね。

 

わざわざ行くだけのクオリティがあるから、

人は集まるんだね。

 

 

 

それと見た目もだけど、食べて納得したのが

なんかしら、広島にない顔だなと・・・

そう、どこかのお店で修行したとか、デルセンにいたとか

(アンは省略するのが業界風・笑)じゃないらしい。

 

パン好きの主婦が独学でお店始めたんです。

そういえば、うちのお客さまにもいたね。

主婦が1人でお店創っちゃう! もうそんな時代なんだ。

 

 

 

 

 

 

IMG_6052.JPG

このカンパも買ってみればよかったな〜 ハード系はけっこう酸味が利いていた。

 

 

 

 

IMG_6059.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このスコーンが絶品。見ため普通、

でもなんともなつかしい感じ。

やさしすぎる甘み。

ほのかに粉の風味というか・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_6064.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいね〜

野菜のパンたちです。

 

 

 

 

IMG_6061.JPG

案内してくれた、宮浜グランドホテルの美人・美奈子女将(左)ありがとう。

ジュジュのオーナー(右)とその明るいお母さんと(中)

 

 

 

IMG_6070.JPG

店内からキッチンが丸見えです。いい仕事してますね〜 木下さん。