トップページへ

 
2014.06.02 Mon

 

IMG_16278.JPG

 

 

 

 

 

 

 

福山を出て、尾道に着く頃は

すごい土砂降りに。

こりゃまいったなぁ〜

目的はもちろん、ここです。

 

 

 

 

 

 

IMG_16280.JPG

ONOMICHI   U 2

 

3月にオープンした、ONOMICHI  U2  ( オノミチ ユーツー)へ。

いまや広島から全国で活躍している、サポーズデザインオフィスの 谷尻 誠さん設計デザイン。

 

海外からも注目されているサイクリングロード「 瀬戸内しまなみ海道 」 その本州側、尾道の拠点としてオープン。

海岸沿いの巨大倉庫内に、サイクリスト専用のホテル、自転車メーカーのショップ、レストラン、

ベーカリー、カフェなどを含んだ、まさにサイクリストのための複合施設というコンセプト。

 

 

 

 

 

IMG_16243.JPG

Butti Bakery

写真の順番がショップの動線とは違いますが、撮った順に載せていますので・・・

 

 

 

IMG_16246.JPG

あのメゾンカイザーが関わってるとか。それにしても このクロワッサン?(笑)

 

 

 

 

IMG_16248.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらく、奥で語ってる3名は

ここのオーナーさんでしょうね。

わかりやすかった(笑)

 

 

 

 

IMG_16268.JPG

U 2 shima  SHOP

オリジナルの商品やグッズもよくできている。

 

 

 

IMG_16263.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも広島の有名どころとコラボした商品たち。オリジナルブランドにして展開してるね。

モノは なかなかいいけど、さすがにけっこうなお値段だ。

 

 

 

 

IMG_16270.JPG

ピザ窯がある、ガスかな。 職人は遊んでる(笑)

 

 

 

 

IMG_16275.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

演出には隙がない、さすがね。

 

 

 

 

 

 

IMG_16276.JPG

 

 

 

 

 

IMG_16253.JPG

HOTEL CYCLE

 

 

 

 

IMG_16239.JPG   IMG_16252.JPG

メインエントランスのオブジェ「 モレキュラーサイクル 」         

これはしまなみと波、坂の町尾道、1番に到着したサイクラーを表現してるらしい。

そう思って観てみたら、なるほど〜 よくわかった。これはモロじゃん。意外と単純だった(笑)

もっとART してるのだと勝手に思ってたよ。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_16257.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてエントランスから逆に出てみる。

雨なのが残念。

 

 

 

 

 

IMG_16255.JPG

かなり古い倉庫をリノベして、上手く活かしている。

 

 

 

 

 

IMG_16262.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このサインが効いてるね。

さすがです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6260.JPG

この4がカッチョエー(笑)

サンダーバードみたい、4号と言えば海だね(笑)

 

 

じつはこの倉庫、入ってみるのは10ウン年ぶり? 某レストラングループの出店コンペで、

プランを出したんだよね。おそらくここまで何社と打診されては、ボツになったことだろう。

ようやく息を吹き返したようだ。

 

これがどう出るのかは、推測できる範囲かな。 ではまた後日・・・