トップページへ

 
2014.07.28 Mon

32年ぶんの歩み。

croissant marche

 

IMG_0784.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまたご近所、十日市エリアの

堺町に開店のお仕事。

元は古いオムライス専門店が

あったところ。

 

 

 

IMG_7733.JPG                 

ORGANIC  LIFE  STORE    croissant  marche  

 

7月7日、オーガニックや有機野菜、マクロビ食材と弁当のクロワッサン マルシェが移転オープン。

あの観音にあった、クロワッサン市場がコンパクトになって再会である。 

Blog も昨年から休眠してるけど(笑) 開店日は朝から土砂降りで、さすがここまでの道のりも

並大抵のことじゃないからね、しっかりと地固まってよ(笑)                  

 

 

 

 

 

IMG_7717.JPG

入ってすぐのこの棚のディスプレイ、いい感じだね〜 もちろん売り物です。

 

 

 

 

 

 

IMG_7721.JPG

開店早々にこれでもかと、選りすぐりの食品が並ぶ。

 

 

IMG_7726.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこの黒板は、どうにかせんといけん(笑)

 

 

 

IMG_7730.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おや? このどこか見覚えのあるジャムは・・・

 

 

 

 

 

IMG_7711.JPG

お花だけはなんとか届けられた。もちろんクロワッサンとは切っても切れない、ドゥジエムさんとこ。

もう10年前、彼とは観音のあの空間で、何度とブライダルのお仕事をこなした仲だ。

いつもストイックでチャレンジャーなドゥジエム 山村くん、またすごいことを企ててるね。

 

 

 

 

 

 

IMG_8668.JPG

ロゴもかわいいでしょ。これが決まってよかった。どれがきまってもいいものしか提案はしないけど

10案あるその中でも、やっぱりデザイナー的順位はあるものでして。

 

さて、オープンして3週間。ちょっと覗いてみると・・・

 

 

 

IMG_8673.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと信濃オーナーマダム、なんだか若返ったね(失礼)

閉店してからも、物件など観て回ったけど

音沙汰なくなったと思ったら、すごいことになってるし。

 

そして、

三途の川を引き返してきた人は、なんかしら

持って還るからね・・・ 使命観があるとゆうか。

この人とはほんと長いお付き合いだけど、運がいい。

 

 

 

 

 

IMG_8678.JPG

久しぶりに復活のマクロビランチ。 ああ、ここの味がする・・・

味噌汁も旨いけど、やっぱり

 

 

IMG_8680.JPG

玄米最高。これは近所にできてくれて、ありがたいなぁ・・・ ごちそうさま。

 

 

 

 

 

IMG_8688.JPG

 

 

おや、社長がレジに立ってる(笑)

ほんとこの人は頭が上がらないな。

 

あの雑誌クロワッサンの専門店として

今のウラ袋通りに開店させたのが

1982年。 福屋のお店とともに、

まだまだ社長には

現役で居てもらわないとね(笑)